やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
くぅーさん ありがとうございます〜♪

ここは、土湯温泉町から旧道を登ったところにある沼で、とってもスイレンが綺麗なんです。昨年気づいたのですが、すっかりスイレンのお花のとりこになってしまいました。

この写真を撮った日はとても暑かったです。

僕も、お盆には一時帰宅して、楢葉町のお墓に線香を手向けたいのですが、真夏の警戒区域に入るのにあの防護服では熱中症になってしまいます〜。

原発事故現場でも熱中症の方が出ているとか、何とか快適な作業環境に出来ないものでしょうか。

科学技術立国の日本なのだから、現場の方の作業環境に最大限の配慮をしてほしいと思いますよね。
投稿者:くぅー
色とりどりのスイレン綺麗ですね(^◇^)

いわきは福島に比べたら、とっても涼しいです!!
いわきは、住みやすくて好きです。

それが、震災の影響で大変な事態になってしまった事が残念で仕方ありません。

暑い日が続くと、原発で作業している方々、一時帰宅される方々の暑さ対策に不安を感じますね。


私は、一時帰宅の方々や原発で作業している方々が、少しでも快適な作業着が開発される事を願っています。
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます

蓮の糸で曼荼羅を織り上げたお姫様の話ですか〜!!!

僕も今度読んでみたいです〜。

池の妖精になって、スイレンやハスの花の上を自由に飛び回ってみたいな〜♪♪♪

楽しいでしょうね〜(笑)


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:やまがっこう
ねもしゅうさん ありがとうございます

ご自宅でスイレンを育てておられるのですか。暑い時にはスイレンの花を眺めているだけで清涼感を感じることができていいですよね〜♪

僕も、まだ「めまい」は完全には治っておらず、蒸し暑い日の夕方などは、ちょっとクラクラ来てしまいます〜。

スイレンの花の写真を眺めて慰めています。

花言葉は、おっしゃるとおり、今の政治家さんに送り届けたいですね(笑)

内倉湿原のヒツジグサのお写真を楽しみにしていますね。


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:雀
昔、読んだ絵本の蓮の糸で曼荼羅を織り上げたお姫様の話を思い出しました(^^)v
投稿者:ねもしゅう
我が家で育てているスイレンも花が咲きはじめました。夏に水草を見ると、涼しさを感じることが出来ますね。
花言葉・・・政治家の皆さんに聞かせてあげたい。

そろそろ、内倉湿原のヒツジグサも観察に行きたいと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/nemo_syu

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ