やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
くぅーさん ありがとうございます〜♪

昨日は、ばあちゃんと何とかお話が通じて、嬉しかったです〜♪

気が強い人なので、無意識ながら頑張っているのですね〜。

これからも、ばあちゃんに、美しい花の写真など持って行って楽しんでもらおうと思っています〜。

雨の日のアジサイ、とっても味わいがありますよ。

アジサイのお花は雨の日がよく似合うと思いました。

本当にアジサイって不思議なお花です。

なぜ雨の日にあんなに美しくなれるのでしょう?

そんなこと考えるのも楽しいですね。

福島市も罹災証明をすぐ発行してくれるようになりました。これは助かりますが、高速出口の渋滞にはまいりました〜(笑)
投稿者:やまがっこう
ステラさん ありがとうございます

昨日は、雨が似合うお花を写真にしてみましたが、やはり、アジサイやキスゲなどは、晴天の日よりもしっとりとした花の色になってよかったです。

アジサイのお花に雨の滴も似合いますよね♪

雨の日こそ、雨の日にしか見ることができないお花の色彩を求めたいと思いました。そう考えると、傘さし撮影も、そんなに苦になりませんでしたよ。

それにしても、
高速道路出口の渋滞には、まいりました〜。
投稿者:やまがっこう
ねもしゅうさん ありがとうございます

もうコアジサイが満開なのですね〜♪
白河市に勤めていた頃がなつかしいです。

高速道路が無料で乗れるので、白河市方面にも足を延ばしてみたいですが、出口の渋滞を考えると、気が引けてしまいます〜。

とにかく一台一台人手でチェックするので、土日の主要なインターの出口はパニックですね〜。

何とか方法を考えて欲しいですけど、人手でやる以上は無理なのでしょうか。

無料になったらなったで、休日の高速一律千円以上のパニックになりますよ。
投稿者:くぅー
やまがっこうさん、おはようございます♪

おばあちゃん、意識も言葉もはっきりしてきたのですね。
よかったですね!!
リハビリの先生のおかげもあるのでしょうが、おばあちゃんも頑張ったのですね。

雨の中のお花、とてもきれいに撮れていますね!!
私も雨の日の写真に挑戦してみようかなぁ〜。
福島も被災証明書を貰えるようになってよかったですね。
投稿者:ステラ
やまがっこうさん、おはようございます

紫陽花もキスゲも潤いたっぷりでたいへん美しいです♪
雨時に咲く花はやはり雨が似合いますね
傘をさしての撮影は少し窮屈ですがぜひともおさめたいと私も思います

土日は高速道路大混雑したようですね
郡山も同じで49号線まで渋滞していたように感じます
我が家も一部損壊認定を受けたのでり災証明とりました
有効に活用したいです。
投稿者:ねもしゅう
今日はちょっと遠出して、日帰りで赤城山に登ってきました。コアジサイが満開でした。

行きはスイスイでしたが、帰りは水戸以北のインターが何れも渋滞。仕方が無くて湯本インターで30分並んで出ました。これでは復興支援どころか、観光客も来なくなってしまいますね。

料金所での機械操作が煩雑なようなので、9月のETC対応までの間、何らかの簡素化を検討して欲しいです。


http://blogs.yahoo.co.jp/nemo_syu
投稿者:やまがっこう
kazuさん ありがとうございます

僕の団地は、東北道の盛り土を採るために山を削った所に造成した団地なので、地盤が岩みたく固くて、それで被害が少なかったんだと思います。それに我が家は屋根が瓦でないので軽く、壁も軽くて、安普請で隙間があったので、そういう隙間で揺れを吸収して被害が少なかったのだと思います。

ビルデングのマンションや、土壁に瓦屋根の高級なお宅が大きな被害を受け、意外とプレハブ住宅は何でもないというのが今回の地震で分かりました。

なので、職場でも、復旧がなるまで、プレハブを仮の仕事部屋にしていたのですが、プレハブだと倒壊する心配がないので、強い余震が来ても安心でした。

地盤が固い所に、軽い屋根の住宅というのが、地震に強いのですね。

おかげさまで、ばあちゃんも、少しずつ話ができるようになっては来ました。

無意識のうちに、あきらめてはいないのですね。精神力の強さを感じましたよ〜。

もう本は読めないけど、綺麗な花の写真とか、そういったものを見せることも、元気になる秘訣かもしれませんね。

アジサイが美しい季節になってきました。
不思議なのですけど、アジサイって、ピーカンの青空よりも梅雨空の方が美しく感じるのですよね。

福島市近辺もアジサイの名所があるので、楽しみです。7月上旬になると咲き出しますから。

七変化する妖しい美しさにアジサイの魅力を感じます。
投稿者:kazu
やまがっこうさんのおうちの被害が少ないのに、とても驚きました。うちは平気でしたがお友達のおうちはボロボロになってしまい。。これは建築やさんが悪いんだってことで今戦ってます。がんばれ。
ばあちゃん、お話がしやすくなってきてよかったですね。なんて強いばあちゃんだろうとおもいます。本人があきらめちゃうとだめだってよく言いますから、ばあちゃんはとてもがんばりやさんなんですね。
アジサイきれい。。。
うちもアジサイ買ってきたんですが、一週間ほどで色がおかしくなってしまい、いろいろやってみたもののうす黄緑色の変な花になってしまったのであきらめました。来年はちゃんとお世話してきれいに咲かせてみたいです。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ