やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
ステラさん ありがとうございます

土合舘公園の紫陽花は、福島市でも有名なビュースポットです。

昨年は「アジサイまつり」のイベントを開催いたしましたが、今年は大震災ということもあって自粛しており、公園を訪れる人も少ないようでした。

かえって、紫陽花の名所ならではの喧噪もなく、静かに紫陽花の花を楽しむことができました。

何でも自粛では、寂しいと言えば寂しいですが、紫陽花の名所本来の良さを堪能することができたのは、それはそれで良いのかなーと、ちょっと複雑な気持ちでした。

この間行ったときは、初々しい花姿でしたが、昨日今日の土日は見頃だったのではと思います。残念ながら昨日今日は僕は仕事で行けませんでしたが、今週の休みの日、行けたら行ってみたいと楽しみにしています。

ステラさんがおっしゃられる通り、紫陽花は咲き始めから枯れ花まで楽しめますよね。

素敵で、そして何か不思議さを感じさせる花ですね〜♪
投稿者:ステラ
土合舘公園にはたくさんの種類があるようですね、色の変化も楽しめていい公園ですね
咲き始めの淡い色から初冬のシャンパンゴールドまで長い期間見られる花は紫陽花だけかもしれませんね、素敵です
投稿者:やまがっこう
くぅーさん ありがとうございます〜♪

松川の土合舘公園は、旧4号の松川町商店街を過ぎる時、松陵中学校の南側の道に入り(アジサイ小路とかの看板が立っています)少し行くと、きちんとした駐車場がございます。

福島市ではアジサイで有名な公園なので、松川町で道を尋ねられてもすぐわかると思います。

今度の土日あたりがアジサイの美しさのピークかなと思いますので、ぜひぜひくぅーさんのお友達にもお奨めになってください〜。

紫陽花の花は、七変化するので面白いです。

咲き始めは白っぽくて、そしてだんだんと色づき、その色彩も変化するのが魅力ですよね。

おかげさまで、平田村に入院しているばあちゃんも、何とか僕の話を理解してくれました。

まだ自分の口から食事ができていないので、予断は許しませんが、それでも、言葉が通じ合うというのは嬉しいものですね♪

ご心配いただき、本当にありがとうございました。
投稿者:くぅー
おはようございます♪

松川にも美しい紫陽花がたくさん咲いていたのですね(*^_^*)
柏葉アジサイ、松川にもありましたね♪

一緒に鎌倉旅行したお友達は福島市なので松川に見に行くように教えてあげます♪

おばあちゃん、やまがっこうさんの言葉を理解されていたのですね。

ほんと、良かったです!!

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ