やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
くぅーさん ありがとうございます♪

夏の五色沼も、とても美しかったです。
今度は秋の紅葉の時期に歩いてみたくなりました。真っ赤なモミジに青い沼面のるり沼や青沼は綺麗でしょうね〜。

楽しみです〜♪

真冬の積雪期もいいのですが、裏磐梯に来るまでが大変ですよね〜。

http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:やまがっこう
みいさん ありがとうございます♪

五色沼湖沼群は、それぞれに個性をもった美しさがあります。

青く美しい沼面を見ていると、本当に龍神様が潜んでいる感じがしますね〜。

同じ沼面でも、場所によって見える色彩が微妙に変化するのが面白く、また神秘的です。

機会がございましたら、ぜひぜひ歩いてみてくださいね。

http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:くぅー
私は去年の秋に行きましたが、
やまがっこうさんの写真を見たら、
また行きたくなりました。

秋も良いですが、春も夏もすばらしい景色を見せてくれますね。

冬‥‥‥(-_-;)
見たいけど〜、やっぱり寒いのは苦手です〜。
やまがっこうさんの写真で楽しませていただきます(^^ゞ
投稿者:みぃ
なんてきれいなんでしょう!!
今にも沼の底から竜神さまが現れそうです。私も行ってみたくなりました。
福島には美しい場所がたくさんあるんですね!

http://mamechibiclub.blog.fc2.com/
投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます♪

久しぶりに五色沼を歩きました。今回は「自然観察」なんて力まずに、目にする湖沼面の美しさをそのまま鑑賞いたしました。そしたら、とても癒された感じです〜♪

同じ青い色でも、見る位置やお日様の高さ、曇り加減などで微妙に色彩が変化いたしますが、その変化に素直な気持ちで感動できたことが嬉しかったです。

おっしゃるとおり、五色沼湖沼群は、素晴らしい福島県の「宝物」ですね〜♪ いつまでも大切にしたいです。

土湯トンネルを越えて裏磐梯に行きますと、ストレスなく新鮮な高原の空気を深呼吸できるのが嬉しいです。

夢子さんは、田島の祇園祭に行かれたのですか〜♪♪

僕も一度は田島祇園祭や檜枝岐歌舞伎など、南会津の伝統行事を見たいと思っていますが、なかなかちょうどしなくて、行けていませんでした。

七行器行列もご覧になられたのですね。

後ほど、夢子さんのサイトにおじゃまいたしますね。楽しみです〜♪
投稿者:夢子
こんにちは。
五色沼の美しさは見る度に感動しますね。
特に疲れた時など、大自然がやさしく癒してくれて元気を与えてくれます。
福島には、こんな素晴らしい宝物があり、今回の放射能汚染が会津は微量だったことは何よりでした。

深呼吸が出来ない毎日なので、週末には胸いっぱい新鮮な空気を吸いたいですね。
私は、田島の祇園際を楽しんできました♪

http://blog.goo.ne.jp/yumico170827

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ