やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
ねもしゅうさん ありがとうございます♪

僕も、ふだんは、普通の食パンで納豆トーストをいただいていますが、むしょうにガーリックパンを食べたくなる時があります〜。

ガーリックフランスパンを輪切りにして、その上に辛子明太子を載せていただくのも、なかなかのお味ですよ〜♪

マムシですか〜♪

僕、マムシが大好きです〜♪♪

炭火とか焚き火の熾きでこんがりと焙っていただくと、美味しいですよね。

そういえば、マムシにかぎらず、ヘビの姿、最近はあんまり見ていないです。少なくなっているのでしょうか???

これはこれで心配ですよね。
投稿者:ねもしゅう
ガーリックフランスパン、おいしそーです。
僕はスーパー安売りの食パンで朝食を済ませていますが、こんな本格的なパンだったら、毎朝起きるのが楽しみになりそうですね。

先日、田んぼのあぜ道を歩いていたら、久々にマムシと遭遇しました。パワーの源、黒焼きにしてやまがっこうさんにお届けすればよかったですね(笑。

投稿者:やまがっこう
くぅーさん ありがとうございました〜♪

今日、平田村からの帰り道、ラジオ福島で、銀嶺食品工業の大橋雄二社長の話を聞いていて、血友病という難病にもかかわらず、ひたすら前向きに明るくユーモアたっぷりに活動されて来られた生き方に感動いたしました♪

大橋社長って、天然素材、有機素材にこだわったパンづくりに、採算を度外視してでも頑張ってこられたのですよね〜。

大震災直後、社員の方が、食料に苦労されている地元の方々のために、少ない材料をやり繰りして必死にパンづくりに頑張っている姿を見て「この日のために銀嶺食品という会社を経営してきたと思った」という言葉を聞いて、感動いたしました!!!

そんな内容のラジオを聞いていて、急に、パン食のバラエティで何とか疲れを癒すことができるのではないかと思いまして、近くのパン屋さんに行ってみました。

今の時期必要なのは、量は少なめでも、バランスの取れた食事なので、それにパン食が活かせるのではと思ったからなのです。

「さくらパン」さんで、楽しみながらパンを選び、納豆とかと組み合わせたバランスの良いメニューができそうです♪

お店は、国道115号を土湯方面に向かい、南東北福島病院の交差点を右に折れてフルーツラインに入ると、ダイユー8の斜め向かいにございます。

くぅーさんも、福島にご帰郷の折には、ぜひお立ち寄りなさってくださいませ〜♪

マリリンさんのブログですが、くぅーさんのブログに寄せられたマリリンさんのコメントを経由してアクセスさせていただきました。

素敵なブログ♪♪♪

今度、僕も、マリリンさんのブログにコメントをお送り申しあげたいと思います。
投稿者:くぅー
やまがっこうさん〜、こんにちは♪

昨日、ブロ友のマリリンさんの記事でさくらパンを知り、とっても行きたくなっていました。
今度、福島に行く時には寄りたいと思います。
やまがっこうさんの記事のおかげで、とっても行きやすくなったようです。

マリリンさんが、アボカドとトマトのパンをブログにアップされていたのが、とってもおいしそうでした。

やまがっこうさんの、おうちのちかくなのですね〜。
とっても、うらやましいです!!

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ