やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
はれがさやさん コメントをいただき、ありがとうございます♪

お久しぶりです〜♪

6月にお世話になりました研究会から、もう3箇月がたってしまったのですね〜。今年は時間がたつのが早いというか〜、何か、時間とか季節の感覚が麻痺してしまったようです。

9月10日〜11日の研究会と観察会のレポート、ほんと遅まきながら昨日アップさせていただきました。

僕も観察会のエリアにコアジサイがあったのには嬉しく思いました♪ 白河勤務時代のことが懐かしく思い出されましたよ〜。

今回も、先生方にいろいろと教えていただき、本当に勉強になりました。ただ、せっかく教えて頂いた内容、いつまで覚えていられるかというと自信がございません(恥)

一生懸命メモを取りましたので、メモを読み返しながら記憶を甦らせています〜(笑)

はれさん、アサザをご覧になられたのですね〜♪ 良かったです〜。

今年は湖の水位も下がっていて、岸辺から長靴で近づけましたよね。僕の長靴穴あいていてびじょびじょになりましたが〜。

福島も朝晩涼しくなって、青空高き秋景色となってまいりました。

これからも何卒よろしくお願い申しあげます。
投稿者:やまがっこう
ねもしゅうさん ありがとうございます

今日は職場で行事が重なって、お返事遅れてしまいました。

この間の研究会では、本当にお世話になりました。とても楽しく、実りがある研究会でした♪

あの日の夜、僕も一次会でバタンキューしなければ、花泉を味見できたのに〜(笑)

僕も以前は二次会から元気な男だったのに〜、年のせいか弱くなったものです〜(残念)

僕も先生方にお聞きしたいこといっぱいあったのに〜、、、

でも、翌日観察会でいろいろとお話しをうかがうことができたのでラッキーでした。

いわき市のK先生、環境放射能の問題、とってもユーモアたっぷりに僕たちを笑わせながら、実は大切な事をお話しなされていたのが印象的でしたね〜。

それにしても、先生方、路傍の植物を、特にシダ類やカヤツリグサ科やイネ科の植物などを、よくもてきぱきと種類をお話しできるな〜、ホント毎度のことながら感心します〜。

さすがですよね〜。

僕もメモ帳と写真を改めて見比べましたが、半分以上忘れていました〜。

とにかく、繰り返し観察して、ですね〜。

これからも何卒宜しくお願い申しあげます。
投稿者:はれがさや
やまがっこうさん

研究会レポート楽しく読みました。ありがとうございます。コアジサイはこちらにないので、ごぶさたです。あの淡い青が好きです。

やまがっこうさんの記事を読んで、だいぶ過ぎたけど昨日アサザを見てきました。初めて見ることが出来ました。ありがとうございます!

投稿者:ねもしゅう
ちょっとだけ花泉を味見して、夜更かししたせいで寝坊しまして、急いで朝風呂入りました。
あの朝御飯は美味しかったです。

僕も半月・・・いや、もう忘れかけてます。先生方はどうやってあんなに沢山の名前を覚えたのか不思議ですね。


http://blogs.yahoo.co.jp/nemo_syu
投稿者:やまがっこう
バジルさん こんばんわ〜。

ありがとうございます〜♪

あの、僕、さすがに浴室まではカメラ持ち込めませんでした〜(あたりまえですよね、、、笑)

でも、ホント、素敵な温泉です。昨日の疲れが飛んでしまうような感じでした。

こんな温泉に一週間くらい泊まって湯治できたら、僕の五十肩も治ってしまうのではないかと思いました。

いや〜、二次会の「花泉」惜しかったです〜。僕の大好きな銘柄なもので〜。

でも二次会で飲み過ぎていたら〜、次の日大変だったかも、、、ですね(笑)

とにかく、気心知れた仲間なもんで、ワイワイガヤガヤ楽しかったです〜。
投稿者:バジル
マル禁マークの写真は、見たくありません(笑

花泉、やまがっこうさんも飲めなかったのですか??
ねもしゅうさんも飲めないし、ほんと、残念でしたね〜!!

だけど、皆さん、ホントに楽しそうで〜。
いいですね!!

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ