やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
マリリンさん ありがとうございます〜♪

あの日、コスモスは、青空のもと、

とっても嬉しそうに宇宙のパワーを浴びていました〜♪

僕にとって、コスモスって、宇宙とか大空のパワーを受け止めるお花というイメージです。

なので、天気の良い日に、青空のもとコスモスのお花を眺めると、僕までパワーをいただけるような、そんなスピリチュアル・ヒーリングを感じてしまいます〜♪

今回、いろいろあって、精神的に不安定なときにコスモスを眺めたので、とっても癒されました。

コスモスって、とっても素直な性格の花です。お天気とか、お日様の光加減とか、風とか、微妙に感じとって咲いている。

だけど、そのデリカシーが好きです。

マリリンさんも、ぜひぜひ四季の里入り口のコスモス畑を楽しんでくださいね♪♪♪
投稿者:マリリン
あ〜!
いいですね〜!
やっぱり青い空にピンクのコスモスが絵になりますね〜。

やっぱり休みの日に行こうっと!
情報ありがとうございました(*^。^*)

http://blogs.yahoo.co.jp/twbqq756
投稿者:やまがっこう
kotohananaさん ありがとうございます♪

そうだったのですか〜。

何だか、もう、今すぐにでも楢葉に帰りたくなりました〜(涙)

ということは、kotohananaさんは、竜田の楢葉北小学校のご卒業なのですね♪

僕もそうです〜。

僕らが卒業したときの楢葉北小学校の校歌、

ほとんど忘れましたが、

こんな歌詞だったでしょうか?

うるわしき〜、こころの故郷〜

阿武隈の山並み高き ほととぎす〜、

みどりの風に、はぐくまれ〜、

未来を夢見、われらは学ぶ、

楢葉北、ああ我が母校〜。

一番と二番、もしかすると、ごちゃまぜになっているかもしれません〜。

楢葉中学校は〜、

僕らの時は校歌がなかったのです〜

応援歌みたいな歌を校歌がわりに歌っていました〜。

乙次郎に行く道沿いの渓谷、そしてホトトギス山の景色、懐かしいです〜。

kotohananaさんは京都に嫁がれたのですね〜。

京都でお花屋さん、素敵です〜♪

ちかいうち、京都におられるkotohananaさんや、遠くにおられる楢葉出身の方々に向けて、楢葉の景色を発信いたしますね。
投稿者:kotohanana
はい、宝鏡寺です(笑)
今は京都に嫁ぎ花屋をしてます。

乙次郎に行く道の脇に流れている川(なござ川?と呼んでました)ではよく遊びました。昔はホタルが沢山飛んでいて、捕まえてきては母が蚊帳の中に飛ばしてくれました(昭和の風景ですね(笑))

あの頃は「オモチャ」などと言うものはあまり持っていなかった(買ってもらえなかった?)ので、とにかく皆で山だ川だと走り回って遊んでました。

町に帰れるようになったら、もう一度思いっきり自然の中で遊ぼ〜!!と友人達と話してます。
投稿者:やまがっこう
kotohananaさん ありがとうございます♪

大谷の田んぼのなかの一本道、とっても懐かしい風景をイメージしています〜♪

真っ正面にホトトギス山を眺めるのですよね。

木戸川渓谷や乙次郎に通じる道、原発事故前は何度も行きました〜。ホトトギス山にも何度か登ったし。

僕も子供の頃は砂利道で、釣り竿持って自転車こいで、木戸川に釣りに行きました。

kotohananaさんはご出身が大谷なのですか?

大谷ですと、たしか、早川さんという名字の方が多くいらした覚えがございます。

ご実家がお寺さんとうかがいましたが、もしかすると大谷の宝鏡寺さんでしょうか?

警戒区域が解除になれば、懐かしい大谷の風景やホトトギス山、そして木戸川渓谷など歩いてみたいです〜。
投稿者:やまがっこう
バジルさん ありがとうございます♪

久しぶりに青空をバックにコスモスをクローズアップして写真にすることができました〜♪

やはりコスモスには青空が似合いますよね。

あの日は暖かくてベストな天気。

今日は風が強くて〜、イベントに来られたお客様も暖かい格好をなされていました。

僕も空カフェの奥様と知り合いだったとひまわり君に聞いてびっくりしました〜。

空カフェでは、自然食品販売や自然アイテムの販売などのイベントも開催するそうですので、是非、彼女を連れて行こうと思っています。
投稿者:kotohanana
ホントに綺麗なコスモスですね。
小学生低学年の頃、大谷の田んぼの中の一本道(当時はまだ砂利道でした)を歩いて帰る途中、夕焼けで空が茜色に染まる中、道端のコスモスが秋風に揺れるのを見て「綺麗だな〜」と思いました。多分「自然」を初めて綺麗だな〜と感じた瞬間だったような気がします。
コスモスに季節になるとあの頃を思い出します。
投稿者:バジル
こんばんは♪

コスモスと青空がきれいですね✿✿✿
空が青いとお花も海も川も
みんな輝きが増しますね♪

空カフェの奥様とひまわりさんがお知り合いだなんて、なんて偶然なんでしょ〜。

ステキな出会いですね!(^^)!

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ