やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます

水林公園、紅葉は終わり際の美しさだったでしょうか?

昨日は、高山の会の観察会で口太山に登ってきました。

いろいろと教えていただけましたが、杉林の除染はかなり困難で、はっきり言って警戒区域内の除染は不可能に近いことがわかりました。

国もこのことをはっきりと示すべきですね。

楢葉町の方とお知り合いになられたのですね〜♪

こんどお電話ででもお話しをお聞かせください〜。

ところで、この「やまがっこう」のプロバイダーteacup.comが機械の故障で、ブログアップ出来ない状況です。

夕方書いた大切な原稿がパーになってしまいました。

今度、僕のブログ、teacup.comを止めて、もっと安定した信頼がおけるプロバイダーで再出発しようかなと考えています。

いつダウンするか分からないプロバイダーでは不安ですものね。
投稿者:雀
今日は、やっと水林公園の紅葉と運動公園の銀杏並木を見て来ましたよチョキ
午後からの講演会の前にホンのちらっとだけでしたけど、良かったです(*^_^*)

安洞院には大好きな画家の作品があるので、少し落ちついたら出かけてみたいですねぇ!
今日は楢葉町の方とお知り合いになりましたよv▽v

http://blog.goo.ne.jp/vegastar/0
投稿者:やまがっこう
バジルさん ありがとうございます♪

去年、文知摺観音さまの境内にいらしたしたのですよね〜♪

思い出しました〜♪

ここのお寺は、曹洞宗香澤山安洞院なのですね。バジルさんのお祖母様のご葬儀をこちらでなされたのですね〜。

バジルさんにとっては、お心深く刻まれたお寺さんだったのですね。

ここの境内の紅葉は、格別に美しいです♪

いつかは、この紅葉をバジルさんにご覧いただきたいと願っております〜。

ところで〜、ほんと今年は参拝される方が少ないです〜。やはり放射線量を心配されてのことだと思いますが、千年以上の歴史があるこの境内が原発事故で放射能汚染されてしまったことが、なんとも悔しいです〜。

でも、僕、境内に入ったら、何もかも忘れて、その素晴らしさにうっとりしていました〜。
投稿者:やまがっこう
マリリンさん ありがとうございます♪

お身体、大丈夫ですか?
年末を控えて、本当にお忙しいとは思いますが、ご自愛なさってくださいね〜。

ここ、福島市山口にございます文知摺観音様の境内は、今が一番紅葉の見頃と思います。

明日の勤労感謝の日も、まだ紅葉のピークにあると思いますので、マリリンさんのお身体のご様子と相談なさって、大丈夫でございましたら、拝観され、荘厳な境内の紅葉風景をご覧いただければと思います。

マリリンちゃん無理しないでね〜、というのが僕の本音ですが〜、素晴らしい境内をご覧になられて精神的にリフレッシュなされることも、癒しの効果があるかな〜と思っています。
投稿者:バジル
昨年は、すっかり葉の落ちた頃に行きましたが、
それでも、とても雰囲気が良かったです。
子供の頃とは、かなり印象が違っていたのは、周囲が整備されたせいでしょうか?
こちらは、隣のお寺の管理なのですよね。
祖母の葬儀をそのお寺でしましたが、
住職のお話がとても興味深かったです。
もう、かなり前なので、今は忘れてしまいました(^^ゞ

本当は、こちらの檀家ではなかったのですが、
我が家のお寺の住職はその時は不在だったので、こちらでお世話になりました。
投稿者:マリリン
とっても綺麗ですね♪
実は行った事がないんです。
明日行ってみようかな〜。


http://blogs.yahoo.co.jp/twbqq756

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ