やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
みぃ様 ありがとうございます♪

ご訪問いただき、とっても嬉しいです〜♪

そして、亡き母へのお悔やみのお言葉、本当にありがとうございます。

母親も、楢葉町の老人ホームから平田村の病院に避難入院して7ヶ月後、肺炎をおこして、帰らぬ人となってしまいました〜(涙

で、今週の12月3日に、ようやく葬儀そして告別式を執り行うことができるようになりました。

だまっていると脱力感にさいなまれるので、極力時間のあるときは、あちこち出て歩いて、今月はお寺さんの境内の紅葉を見て心を慰めていました。

みぃさんとコメントのやりとりをさせていただいたのは、確か4月頃でしたよね。懐かしいです〜。

僕も4月の上旬に一度楢葉に行って以来、警戒区域になってからは入っていません〜。

母親のご遺骨も、楢葉のお墓に納骨できないので、福島の親切なお寺さんのお世話になり、一時預かっていただくことになりました。

みぃさんにおかれては、ペットレスキューのご活動を継続されておられて、本当に有難く、嬉しく思います♪

一度、4月下旬でしたか、磐越自動車道でペットレスキューのお車とすれ違ったことがございます。もしかするとそのお車にみぃさんが乗られておられたのかもしれませんね。

本当にありがとうございます。

優しいお心に、とっても癒されます。

これから福島は寒い季節となります。

みぃさんにおかれても、お身体をご自愛なされてくださいね。

ありがとうございました。
投稿者:みぃ
やまがっこう様

ずっとご無沙汰していて、今日訪問してお母様が旅立たれたことを知りました。
きっと今も、やまがっこうさんやご家族を優しく見守っておられることでしょうね。心からご冥福をお祈りいたします。

阿武隈川の流れ、真っ赤な紅葉、そして仏様のお姿に、なぜだか涙が止まりません。
私も一生懸命生きていきますね。
これからもずっとずっと福島を応援し続けます。
寒くなりました。どうぞお体に気を付けて下さい。

http://mamechibiclub.blog.fc2.com/
投稿者:やまがっこう
バジルさん ありがとうございます〜♪

やっと僕のブログのプロバイダーのサーバーが復旧いたしました〜(汗

今回のトラブルは、いつになく復旧に時間がかかったので、相当深刻な事故だったみたい〜、

黒岩の虚空蔵さまも紅葉が見頃になりましたよ〜♪

ここは昨年と同じ、静かな境内で、阿羅漢さまのご表情を拝観しながら、心静かなひとときを過ごすことができました〜♪

国道4号沿いや大森から小倉寺に抜けるバイパス沿いには新たなお店が出来て、以前とは違った風景になりました。

福島の市街地も少しずつ変貌していますが、今度の放射能汚染の影響は少なからずダメージが大きいです〜。

最近地震が多くなりましたね。

いろんな話を聞くと、次には、房総半島沖でマグニチュード8.0以上の巨大地震が起きるとか、

12月14日に大きな地震が起きるとか、

いろんな風説が飛び回っています。

地質学的には、明日にでも房総半島沖で巨大地震が起きても不思議ではないし、そんなことは365日言えることなので、あんまり騒ぎ立てる必要はないと思うのですが、

日ごろの防災意識を高めておけば、それでいいと思います。

騒ぎ立てて儲かるのは週刊誌ぐらいなものですね。
投稿者:バジル
こんにちは〜♪

黒岩の紅葉も鮮やかですね!!
最近は黒岩周辺には、お店もたくさん出来て
昔とはかなり違っているのでしょうね。

最近、また地震が多いようで少し不安です。
何もないといいですね〜。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ