やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
ななさん ありがとうございます♪

あっという間に「行く年来る年」になってしまいましたよね〜。

神奈川県の弟様宅で新年を迎えられるのですね。

ななさんのご実家のヤブツバキを思い出すたびに、楢葉への望郷の思いがつのります。

2月には、井出川でネコヤナギの花も膨らむのですよね〜。

ああ〜、井出川に行ってみたいです〜。

いつもだと、今頃は龍田神社や北田天満宮の境内で初詣の準備をしていて賑わっており、竜田の町中も車が走る音が響いていますよね。

懐かしい風景が復活出来るように、お祈りしております〜。

ななさんには、今年は本当に励まされました。ありがとうございました。

来る年2012年が「普通の生活」が営める穏やかな年になりますように、お祈り申しあげます。
投稿者:なな
やまがっこうさま

おばんです〜。
母上様はきっととても喜んでいらっしゃいますよ!!!
私達も頑張らないといけませんね〜。

こちらもこの所いつになくずっと寒かったのですが、まだ雪は降っていません。
昨日から神奈川の末弟宅にきています。楢葉以外での年越しは、この歳になって(^^;)生まれて初めてです。

何だか(難だか?)よく分からないうちにもうすぐ一年が終わりますね〜。

「普通の生活」がどれだけ大切なものだったか…失ってからでないと分からないことを気づかされた2011年でした。
私も静かな気持でいようと思っています。


そうなんですよヤブツバキ、きっと今頃は沢山の蕾をつけている頃かと。
いつか、いつか楢葉に行けるようになったら、どうぞ是非見にいらしてくださいませ!
それはそれは見事ですよ!!!!!


もうそこまできていますが、2012年が健やかな一年になりますように!



投稿者:やまがっこう
ななさん ありがとうございます♪

なんとか年の瀬に絆が結ばれました〜。
ばあちゃんも、天国で喜んでくれていると思います。

いろいろと大変な事があっても、絆で結ばれていれば、一人ではないし、頑張れますよね♪

我が家でも親族の数が増えたことだし、「絆」を励みに、来年も頑張りたいです。

ななさんがお住まいの東京では雪は降ってはいませんか?

福島は一昨日の夜に降った雪で道路が圧雪凍結していて、運転にも気をつかいます。今年の年末は、昨年よりは寒い感じです。

お互い、悲しい出来事があった年でしたが、来年は何事もなく「普通の生活」ができる年であるといいですね。

新年は静かな気持ちで迎えたいと思います。

来年は楢葉に自由に出入りできるようになるといいですね。心から願っています。

ななさんのご実家にある天然記念物のヤブツバキも、1月下旬頃になると赤い花を咲かせるのではないでしょうか。

僕も見に行きたいです〜。

ななさんにおかれても、風邪など召しませぬよう、ご自愛なさってくださいね。
投稿者:なな
やまがっこうさま

おめでとうございます!!!
厳しい事の続いた一年でしたが、
ここにきて本当に嬉しい”絆”ですね。

がんばっぺ精神と笑顔(^^)があれば、何とかなっぺ!

寒い日が続きます、ご自愛下さいませ。

投稿者:やまがっこう
ねもしゅうさん ありがとうございます♪

おかげさまで、いろいろと大変だった今年も、年の瀬になって「絆」で結ばれることになりました。悪い事ばかりの年にならなくて良かったです〜。

こういう震災の年に結ばれたからこそ、その「縁」の大切さというものを二人とも噛みしめていると思います。

何よりも、先様も放射能汚染という事態に見舞われた牧場経営ながら「負けてらんねー」と強い心で頑張っておられる事が心強いですね。すごいパワーを感じました。

今回は、亡くなったばあちゃんの五十日祭も過ぎたので入籍できることになりました。

天国でばあちゃんも喜んでくれていると思っています。

おっしゃるとおり、頑張んねどなんねない!!! ですね(笑
投稿者:ねもしゅう
娘さんの入籍、おめでとうございます。
大変な状況ではありますが、「負けらんねー!」パワーで、幸せいっぱいの家庭を築いて欲しいと思います。
頑張れば何とかなっぱい、ですよね。
投稿者:やまがっこう
バジルさん ありがとうございます♪

おかげさまで、年の瀬に絆が結ばれました♪

ばあちゃんも、孫の幸せを喜んでくれていると思います。

とっても思いやりのある彼氏です。彼氏の実家も原発事故の放射能汚染被害で大変な目に遭っており、彼自身も考え方がしっかりしており、娘を委ねる相手としては不足はありません。

我が家に来て、僕と酒を酌み交わしても、大人の会話が出来るので、頼もしく思っています。

二人の笑顔が、とっても嬉しいです♪

そして、新たな生命が宿りました。

様々な困難を乗り切っての誕生を祈っています。

とりあえず、安全のために、次女も寒河江に避難できることになりました。
投稿者:やまがっこう
kotohananaさん ありがとうございます♪

困難な年でしたが、

年の瀬に新たな絆が結ばれて、本当に嬉しいです〜♪

先様も原発事故で牧場が放射能汚染され、本当に苦労なされ、そんな中でも二人の船出を祝福してくださいました。

先様も我が家も、原発事故で大変な思いをした家同士なので、幸せの門出の素晴らしさを、お互い実感できました。

なので、本当に嬉しかったです♪

kotohananaさんの祝福のお言葉、ありがとうございます♪

二人に伝えますね。
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます♪

いろいろ悲しい出来事があった今年でしたが、「絆」で結ばれる年の瀬を迎えることができて、少しばかり安堵しています〜。

ただ、先様も、計画的避難区域の中での牧場経営を強いられておられます。そのことを思うと、手放しでは喜べない現実があるのですよね。

ただ、若い二人を心から祝福していただいて、本当に感謝!!!感謝!!!!!です。

牧場経営にしても何にしても、飼料や原料の安全性に対する不安が重く心にのしかかりますよね。

でも、

負けてらんね!!!

その力強いお言葉を聞いて、勇気づけられました。

来年は、こんな不安が取り除かれるといいのですが。

とにかく、荒波に船出した二人の幸せを祈りたいと思います。
投稿者:やまがっこう
マリリンさん ありがとうございます♪

いろいろ悲しい出来事があった年でしたが、何とか二人はゴールインできました♪

挙式は、先になりますが、こういう非常事態なので、まずは二人での船出を優先させました。

娘は嫁ぎましたが、むしろ、親戚縁者の数がどどどって増えたので、そちらの方が嬉しいです〜。

今度、僕も彼氏の実家に泊まりに行って、お父さんのお父さん、すなわち彼氏のじいちゃんと一杯飲む約束しているんです。じいちゃんはお酒が大好きらしいので、、、

放射能汚染で牧場経営も大変ですが、一晩飲みながら、じっくりとお話しを聞いてきます。

ほんと、

負けてらんにがんない!!!

がんばっぺない!!!!!

ですね。
1|2

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ