やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
バジルさん ありがとうございます♪

昨日、達沢不動滝に行ったときは、晴天で、氷瀑が輝いていました。

おっしゃるとおり、水晶のようでした。

女滝は完全に氷結、男滝は氷結途中で、2月になってもっと気温が下がれば、さらに様相が変わると思います。その頃が楽しみです。

達沢不動滝に行くのには急な坂道もなく、アマチュアカメラマンもたくさん来ているので、安心です〜。

ご心配いただき、ありがとうございます。

道中の安全だけは、かなり慎重に気をつけています。

途中は雪道運転なので、安全第一、スロースピードで運転いたしますね。
投稿者:やまがっこう
マリリンさん ありがとうございます♪

はい〜♪♪
あそこの坂を、登ってきました〜!!!

汗かきました〜。僕の体脂肪が燃えさかりました〜!!!

でも、汗をかいた甲斐がありましたよ。
雪の仁田沼は美しかったです〜♪♪

往復路の風景を覚えているので道に迷うことはありませんですが、2月になって積雪が1m近くになって吹雪になったら要注意ですね。

達沢不動滝の女滝は美しいでしょう!!!

昨日は偶然にも晴天で、氷瀑が輝いていて良かったです〜。

達沢不動滝でしたら、休日にはアマチュアカメラマンが大勢来られるので、マリリンさんも道に迷うことはないと思います。

ぜひぜひ達沢不動滝の氷瀑をご覧になってください。

感動しますよ!!!
投稿者:バジル
氷結した滝がまるで水晶のようですね。
雪の坂道、どうぞお気をつけて〜〜。

おひとりでお出かけになられるので心配です。
投稿者:マリリン
あそこを登ったをんですか!
迷いませんでしたか〜!
雪が無くてもゼイゼイ言ってたのに、雪道なんてムリです〜。
沼が氷ってしまうんですね。
一度見てみたいけど、根性なしなので難しいです。
女滝、綺麗ですね!
日が当たったらキラキラしそうですね〜。
あまり無理しないで雪景色を楽しんでくださいね。
投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます♪

今年の冬は、去年いろいろありすぎて、ストレスたまって身体の調子も心の調子もイマイチで、雪景色の観察に行こうか?行くまいか?迷っていました〜。

実際、正月明けは、身体の調子がおかしくて〜、かなりきつかったんです〜。

でも、思い切って氷結の男沼を一周してから、何とか歩けるようになりました♪

やっぱ、去年の影響って身体に相当来てましたね〜(汗

で、男沼歩いてから、仁田沼に行きまして、そして今日は達沢不動滝まで行けたので、なんとなく嬉しいです〜♪

行って良かったです〜♪

何とか、今年の最初の一歩、足を進めることができました。

青空の下の雪景色は、鬱々とした気持ちを癒してくれます〜!!!

そして、女滝と男滝の氷瀑にパワーをいただきました♪

もしかして、達沢の不動滝って、パワースポット???と思えるくらい、気分が昂揚したのです。

久しぶりに、カメラのシャッターを押す楽しさを心から味わうことができました♪

これから大寒の頃となりますが、

ZARDの「負けないで」を聴きながら、頑張って過ごしたいと思います。

素敵な?写真を、ブログを通して、夢子さんやkikiちゃんにお届けできれば本望です。

あの、達沢不動滝は危険ではないです。

もし機会がございましたら、夢子さんにも、あの素敵な氷瀑をご覧いただきたいです〜。
投稿者:夢子
やまがっこうさん、こんばんは。
素敵な雪景色ですね♪
青空に雪景色が眩いばかりに美しい\(^o^)/
私も美しい雪景色を見に出掛けたいです。

それに、氷瀑の女滝・男滝。
素晴らしいです。
凍った滝って、芸術ですね。
撮影は危険ではないのですか(^_^;)
気を付けてくださいね。

http://blog.goo.ne.jp/yumico170827
投稿者:やまがっこう
kikiちゃん ありがとうございます♪

実は、僕、積雪期の達沢不動滝って、行ったの初めてだったのです。

いろんな写真とか、そしてkikiちゃんのサイトでも積雪期の達沢不動滝を拝見していて、

いつかは行ってみたい、
いつでも行けるだろう、、
この「いつでも行けるだろう」ってのが、なかなかのクセもので〜、

やはり、思い切って行かないと、ですね(笑

で、思い切って行った甲斐がありました〜♪

女滝の氷瀑には目を見張りましたよ!!!

七変化するのですね♪

滝に宿られておられる女神様のお色直しが見られるのですね♪

2月にも行ってみます〜!!!

き〜め〜た!!!!!

2月に行く時には、女滝の女神様、どんな衣装を身にまとっておられるのでしょう♪

楽しみです〜♪

ラジオ福島で聞いた長期予報では、今年の2月は例年より寒くなるそうですよ(当たればの話ですが〜)。

男滝も、雄々しい氷瀑となっているといいですね。

kikiちゃん所からも、母成峠さえ慎重に運転して越えれば来られますよね。

もし、お時間が許されるのなら、ぜひkikiちゃんも不動滝に行ってみてください〜。

何と言っても、僕、kikiちゃんのお写真と記事を楽しみにしているのですから♪
投稿者:kiki
やまがっこうさん、こんばんわ。

達沢不動滝に行って来られたのですか。
完全に凍結している女滝はとても美しいです♪
降雪直後でしょうか、お写真に迫力があります。
冬には珍しく晴天にも恵まれ何よりです。

女滝を拝見して感じたのはこの滝は七変化するんですね。
同じ冬でもたくさんの衣装を持っているみたいです。

男滝はもう少し凍結はしますが、冬でも水量が多いので女滝みたいに完全凍結はしないみたいです。
そのかわり大きいのでいろんなところから撮影できておもしろいですね。

http://kiki.sakura.ne.jp/mt/

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ