やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
バジルさん ありがとうございます♪

バジルさんもあの映画ご覧になられたのですね〜。

僕は、あの頃いわき市で仕事していたもので、平の映画館で見ました。

懐かしいです〜

積雪期の青沼も美しかったです♪
さらに雪深くなって一面銀世界になって来ると、色も変化するようです。もっと美しくなるようです。

檜原湖も小野川湖も、氷上のワカサギ釣りが最盛期をむかえていますね。

ワカサギの唐揚げや天麩羅が食べたいです〜

今年の冬はいつになく寒いので、氷も厚く張っているようですよ。

なにせ、結氷した湖面にスノーモービルを走らせているくらいですから、相当な厚さですね〜!!!
投稿者:バジル
映画館で八甲田山を見ましたよ。
懐かしいです。
もう、随分前の映画ですね。
冬でも、青沼は青いですね。
当たり前ですが〜〜。
ちょっと、感動しました。

白の中の青が映えてます。

ワカサギ釣り、氷が割れないといいですね。
今の時期なら、まだ、大丈夫ですね。
投稿者:やまがっこう
kotohananaさん ありがとうございます♪

お返事遅くなりましたが、またまた僕のブログのプロバイダー、teacuop.comのサーバーの調子がおかしくなって、今日のお昼過ぎから夜の8時頃まで、僕(僕だけでなくteacuop.comのサーバーを利用している皆さん全て)のブログにアクセスできなくなりました〜

「しっかりしてよ〜」と言いたくなりました。

で、

この間の日曜日に行った裏磐梯の雪景色は素敵でした〜♪

でも、例年より雪が少ない感じなのです。

霧の檜原湖も良かったです。

ワカサギ釣り、、ははは、あの〜、僕〜、雪の上でじっと釣りしているの、まず無理です〜(笑

唐揚げにしたワカサギを食べるのは大好きですが〜

僕は性格的に、同じ所でじっとしているの苦手なんです〜(苦笑

だったら、雪の上をあちこち歩き回っていた方がいいです♪

あの、ことちゃんは、もやしっ子ではないと思いますよ〜

でも、福島は雪が降らない浜通りから豪雪地帯の会津と、それぞれ分かれていることは、県外の人には理解しづらいかもしれませんね〜

何メートルも積雪する只見町と東北の湘南と言われるいわき市が同じ福島県???

確かに、その気持ちも分かります〜。

ねえねえ、京都って、冬は雪があんまり積もらないのですか〜?

京都の冬は寒いって聞いていました。僕も将来、冬の京都に行って、積雪の銀閣寺とか〜、積雪の嵐山とか〜、三千院の雪景色とか写真を撮りたいな〜なんて願っているのです。

ところで、

会津美里町の避難仮設住宅も、大雪対策が大変みたいです。役場にいる僕の友達も仮設住宅担当なのですが、緊急雇用対策事業で雪かきの人を雇用したり、除雪車を動かしたり、苦労なされておられるようです。

そして、仮設住宅もこの寒さと雪で、室内の結露に悩まされているみたいです。

ホント、「雪かきでがおっちまうど〜、楢葉では雪降んねがらいがったげんちょも、美里は雪が多ぐで、せづねぐなっちまうど」と言う声が聞こえて来そうですね〜
投稿者:kotohanana
雪の五色沼に霧の桧原湖。
幻想的で綺麗ですね〜。
ワカサギ釣りも魅力的ですね〜♪やってみたい…。(根性無し、体力無しのもやしっこの私には無理かな…)

ホントに同じ福島でも、浜と山では気候が全然違いますね。
道路に少し雪が積もっただけで、「車が滑る〜!!足が凍傷になる〜!!遭難する〜!!」と騒ぐ私は、「雪国出身でしょ〜何言ってんの〜」とよく言われますが、福島=豪雪地帯って思っている人多いですね〜。「浜の方はあまり降らないし、積もらないもん」と言うと「えぇぇ〜そうなの〜?」と驚かれます。

美里町にいる楢葉の人達…「なんだっぺ、この雪…なじょすっぺ…」と戸惑われているでしょうね。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ