やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
kikiちゃん ありがとうございます♪

笹のしっぽ、可愛いでしょう〜♪
何か、雪のウサギさんみたいに思えてしまいました。

積雪のブナ林って、いろんな造形があるんですよ。

何か、神様が宿っておられるような雰囲気も感じられました。

それはそうですよね。冬の神様の領域に僕たちが入って行くのですから。

だから、霧氷のブナ林帯では敬虔な気持ちで歩かせていただいております。

そうでないと、万一、遭難の危険と隣合わせですからね〜。

神様にお許しをいただいて登って、青空に映える霧氷を見たときは、やはり感動します。

kikiちゃんも敬虔なお心をお持ちなので、神様もkikiちゃんに感動的なシーンをお見せくださると思います。

来年以降、機会がございましたら、比較的登りやすい野地温泉から鷲倉の尾根にかけて登られてください。

ベストな時期やルートについて、遠慮なくお聞きくださいね。いつでもアドバイス申しあげます。

今年は冬眠なさるとのこと。このような年は無理せずにゆっくりとなされた方がいいと思います。

心ゆくまで充電なされ、気持ちが切り替わったとき、動かれた方がよろしいかと思います。
投稿者:やまがっこう
バジルさん ありがとうございます♪

積雪で霧氷ののブナ林は、時たま強い風が吹き抜け、雪煙が舞い上がりますが〜、ホントそのときは寒いです〜。

でも、あの日は17名の皆さんと一緒だったので〜、心強かったでした。

いつもは僕ひとりの単独行で雪のブナ林をラッセルするのですが、そんときは自分一人ということで気持ちも引き締まっていて、意外と大丈夫なのですが、、、

でも、舞い上がる雪煙も、積雪のブナ林らしさで、それはそれで写真に撮りたいです。

アブナイ男ですね〜、僕って、

でも、なるべく無理はしないようにしています。
投稿者:kiki
やまがっこうさん、こんにちは。

丸い雪に笹のしっぽは可愛いですね♪
わたしも自然が作ったいろんな造形が好きです。

青空に霧氷が映えてとても素敵です。
大きなお写真だと迫力がありますね。

それにしても生命力のある見事なブナの木々です♪
そのすばらしさがよくわかります。

わたしはこの冬はいばら姫として冬眠します。

http://kiki.sakura.ne.jp/mt/
投稿者:バジル
わぁ〜、舞い上がった雪が寒そうです。

マウント磐梯あたりは、やっぱり、雪が多いですね。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ