やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
boyaboyaさま ありがとうございます♪

あの、

あまりお気になさらずに、あせらずに、

成功するまで何度でも送信なさってください〜

僕だって、慣れない頃は同じでした〜

ほんと、ご心配なさらないでくださいね。

いつでも、いつまでも、
boyaboyaさまのコメントをお待ちしていますよ〜♪

心配なさらないでくださいね。
投稿者:boyaboya
申し訳ありません・・・
2回続けて失敗してしまいました・・・

もう終わりにします・・・
本当にありがとうございます♪

boyaboyaならぬyoboyobo
投稿者:boyaboya
パソコンに慣れていなくて
途中なのに 送信してしまいました・・・

(続き)
ドキドキしながら書いています。


boyaboyaならぬyoboyobo
投稿者:boyaboya
ありがとうございます♪
明日はお休みなので行ってみたいと思います。
お花の写真きれいですね♪
「福島市 ブログ」でこちらをみつけました。
17日のしかまだ読ませていただいて
いませんが これから前の分も読ませて
頂こうと思います。
 
パソコンやデジカメなど初心者ながら
私も今年からブログを始め とりあえず
毎日書いてます。

コメントなども殆どしたことが無く
 




     ありがとうございます♪
投稿者:やまがっこう
boyaboyaさま ご訪問ありがとうございます♪

今年もようやく春らしくなって、信夫山の桜も本格的に咲いてきましたね♪

信夫山のカタクリですが、県文化センターと東陵高校の間の道から周回道路に登り、周回道路を東側に進んで、黄金山公園を過ぎて、さらに信夫山の北側に向かいますと、信夫山の北東部で道路が強くカーブするあたりで、道路の上と下にいっぱいカタクリが咲いています。今頃が見頃のピークと思います。ここは福島市でも有名なカタクリの群落です。

どうかカタクリの群落をご堪能くださいませ。
投稿者:boyaboya
はじめておじゃまします。
boyaboyaと申します。
信夫山近辺で働いております。
カタクリが咲いているとは聞きますが
場所がわかりません。
写真があまりに綺麗なのでうれしくて
書いています。
宜しければ カタクリの咲く場所を
教えてくださいませ。
投稿者:やまがっこう
kotohananaさん ありがとうございます〜♪

福島も、ようやっと青空に桜花が似合う季節となってきました。

そうですね〜、、、

青空をバックにした桜の花の絵葉書にメッセージをしたためて、天国におられることちゃんのおばあちゃんや、僕の母に送りたいですね〜

ことちゃんの優しいお心に、僕も感動しました〜(涙

ことちゃんのお心の中には、大好きなおばあちゃんがいつまでもおられるのですものね〜

ご両親様は楢葉に一時帰宅なされるのですね。

あぁ〜、僕も行ってみたい〜

まあ、5月になれば解除準備区域になって自由に立ち入りできるようになると思うので、もう少しの辛抱ですね。

父親の眠るお墓がどうなっているか、心配です。

今日、職場で、楢葉が解除準備区域になった場合、レスキューすべき歴史資料がどれだけあるのか調べていたら、ことちゃんのご実家の裏山は、中世のお城跡として遺跡地図に文化財登録されていました。

お寺の周辺は歴史的由緒ある場所だったのですね〜!!!

『楢葉町史』には、ご実家に指定文化財の仏像がある事も記載されていました。

これから、指定文化財が放射能汚染されていないか、警戒区域になっている間に損傷がなかったか、きちんと調査するようになると思います。

文化財は町民の宝ですし、原発事故災害にも負けずに後世に伝えて行かなければなりませんものね。

ご実家の花壇、イノシシさんに耕されてしまったのですね〜。ホトトギス山周辺にはイノシシが棲息していますものね。おっしゃるとおり、今は野生動物のパラダイスだと思います。これからは人間も何とか仲良くお付き合いしてゆかなければならないのですね。

僕の実家のあたりも、どうなっていることでしょう???
まあ、行ってみなければ分かりませんね〜。
なにせ1年以上もそのままにしていましたから〜

ご実家のワンちゃん、可愛いです〜♪
さすが!!!
いわき市に避難している間に、
シティボーイとなったのですね〜(笑

お父様が建てられた素晴らしい「犬御殿」も拝見させていただきました〜♪

さすがお父様!!! 素晴らしいです〜♪
投稿者:kotohanana
水色の空に桃色、何とも言えないような、素敵な組み合わせの色合いですね〜。

こんな素敵な写真入りのハガキに
「ばあちゃ〜ん!福島にも桜が咲いたよ〜!
春だよ〜、綺麗だね〜」って書いて送りたいです〜♪
「空の上から眺める春もなかなかだど〜」って返ってきそう…。

今日、父と母が法人として一時帰宅を申しこんでいて、楢葉に帰ると言っていました。
裏山の山桜が気になるようで、そろそろ咲くかな〜と楽しみにしていました。
以前、一時帰宅した時、畑と花壇はほぼ全部、イノシシさんに掘り起こされ、母はがっかりしていましたが、
「荒れ果てた畑も花壇も、綺麗に耕してくれたって思えばいいじゃん」と言ったら「そうだね〜」と言って笑ってました。
人が居ない町は野生動物のパラダイスになっているみたいですね。

実家のくまちゃん(犬)、両親が泊まりで出掛ける時、初めてペットホテルに預けたそうですが、車に乗せると不安そうに「クゥ〜ン、クゥ〜ン」鳴くので、「可哀想だな…」と思っていたら、若い可愛らしいスタッフのお姉さんに「おいで〜」と言われた途端、ちぎれんばかりの勢いでしっぽフリフリし、母の方を振り向く事もなく、行ってしまったそうです…。母はあきれていましたが、くまちゃんは都会の生活をエンジョイしているようです〜(笑)

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ