やまがっこう

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
boyaboyaさん コメントありがとうございます〜♪

信夫山のカタクリ、僕がこの間行った時は、花期のピークからやや過ぎておりましたので、もしかするとお花が終わってしまったのかもしれませんね。

咲くまでは時間がかかるんですけど〜、終わりは意外と早いみたいです。

来年は、ぜひぜひカタクリのお花をご覧になってください。目安は信夫山の桜が咲く頃なのですが、今年はかなり狂ってしまいました。

boyaboyaさんの職場にも富岡町から避難なされた方がおられるのですね。

僕も実家が楢葉町なので、とても辛く感じます。あの原発事故さえなかったらと思ってしまいます〜

とにかく、今を乗り切って、何とか頑張らないと、、、

僕も家族を山形に避難させております〜

でも、負けずに「今」を生きようと思います。

これからも元気が出る情報を発信いたしますね〜!!!

boyaboyaさんのコメント、とっても嬉しいです。

これを励みに、僕も頑張りますね♪♪♪
投稿者:やまがっこう
バジルさん ありがとうございます♪

大ちゃん、くじ引きで〜、寒河江産のつや姫を当ててしまいました〜♪

交換所の人に聞いたら、このお米は山形県産でなく「寒河江産」と銘打っているそうです〜

大ちゃんは、くじ運が強いみたい〜♪

最近は、

「あてらざわ」という言葉に、とっても親近感を感じています。

いい人ばっかりで、嬉しいです〜♪
投稿者:boyaboya
せっかく カタクリの場所を教えていただいたのに・・・会えませんでした・・・
近くにいた女性にも聞いてみたのですが
「まだ咲いてるかな・・・小さいから見逃さないでね」と言われたのですが  見逃したようです・・・
場所がわかりましたので
来年は必ず観たいと思います。
ありがとうございました。

ブログを読ませていただいて 同じ福島市に暮らすものとして いろいろ考えます。
私の職場には 富岡から避難の方もいます。
山形に母子避難して戻った方もいます。
みんなそれぞれの選択で生活しています。
原発事故のせいで50歳を過ぎて職を無くした友人もいます。

私は「今」を大切にして暮らしています。
福島市で毎日を幸せに暮らしていきたいと思います。

やまがっこうさんのお花の写真 素敵ですね
興味はあっても知らないことがたくさんあるので 勉強になります。

楽しみに読ませていただきます♪

よいしょっと 思い切って送信します




投稿者:バジル
つや姫、美味しい!!
すごいですね。
あてらざわですねぇ^o^
普通は読めませんね…。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ