やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
香さん ありがとうございます〜♪

今まで、高畠町に行くたびに亀岡文殊様に参拝したいな〜と思っていましたが、このたびようやく参拝することができました。

門前のお店で休憩したときにお話しをうかがったら、初詣はとっても賑わうそうですね〜

香さんも受験の年にはお参りなさった、懐かしい故郷の文殊様なのですね♪

僕も故郷の天満宮様に受験の年は初詣していましたが、原発事故災害で、もう立ち入れなくなってしまいました。あらためて故郷の神社とかお寺さんの大切さを感じた次第です〜

亀岡文殊様の境内でオウレンの群落に出会えたのは嬉しかったです♪おっしゃるとおり、林床の杉葉の間から細くもたくましく伸びて花咲く姿は、可憐ななかにも力強さを感じました。これが野生の植物のたくましさなのですね。

この次は、新緑の頃に文殊山に登りたいです。

帰り道に高畠ワイナリーで、美味しいワインなど買い求めたいとおもいます♪
投稿者:香
やまがっこうさん こんばんは。

亀岡文殊様に行かれたのですね〜。
ここは、受験のたびにお参りに行っていました。
そこで、五角形の鉛筆を購入して試験に臨むのです^^

オウレンという花が咲いているのですね。
初詣でしか行ったことがなかったので、初めて知りました。
可憐で美しい花ですね♪
茶色い杉の葉っぱを押しのけて伸びる様子は、とてもけなげ・・
細い体でもたくさんの力を秘めているのですね。

高畠ワイナリー、いいですね^^
「まほろばの貴婦人」(白)と、ふくしまの桃を一緒にいただくのが好きです^^

http://weblog.n-scent.org/
投稿者:やまがっこう
バジルさん ありがとうございます〜♪

この次高畠町に立ち寄る時は、桜が咲いているかもしれません〜♪

この間亀岡文殊様に行く途中、ワインを販売する場所の案内板を見つけましたので、今度は立ち寄ってみます。

スモーク牛タンも販売しているのですね。楽しみです〜♪

スモーク牛タンをつまみにワイングラスを傾けるひととき、とっても幸福感につつまれるでしょうね。

葡萄の名産地の高畠ワイン、

考えただけで心ときめきます〜♪

あの、

ひまわり君への、最高のお土産です〜!!!
投稿者:バジル
ぜひ、高畠ワインに寄って下さいね。
ひまわりさんへのおみやげを買うのもいいと思います。
牛タンのスモークなども、試食できました♪
いろいろ、試食してから買えるのがいいですよ〜。
ワインも、もちろん試飲をお勧めしますが
運転がある方は試飲出来ませんね(-_-;)
ざんねん!!
投稿者:やまがっこう
バジルさん ありがとうございます〜♪

亀岡文殊様は、やはり合格祈願のお詣りされる方が多いのですね。

境内のお店の方とお話ししたら、お正月の元朝参りはすごい人出とおっしゃっておられました。

素晴らしい雰囲気の境内ですね〜

バジルさんも何度もお参りなされたのですね。

僕もこれから寒河江に行く途中、何度も立ち寄りたいと思っています。

文殊山にも登りたいです〜

素敵な自然環境ですものね♪

あっ

そう言えば、文殊様に行く途中、ワインの看板を見ました〜♪

僕、こんど、高畠ワインも買って行きたいと思います。

ひまわり君は、ワインのムードが大好きなんですよ〜♪

楽しみです〜♪
投稿者:バジル
何かあるたびにお参りに行ってました。
もちろん、合格祈願が多かったです。

夏の文殊様に行くのが好きです。
帰りには、高畠ワインの試飲をしてきます。
ドライバーの夫は可愛そうですが(^^ゞ

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ