やまがっこう

 

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
香さん ありがとうございます〜♪

昨夜は疲れて早く寝てしまい、今朝のお返事になってしまいました〜

慈徳寺の種まき桜は4月28日段階でピークをやや過ぎており、昨日が30℃の真夏日でしたので、今日30日は散り始めだと思います。

今年は咲くのが10日も遅かったのですが、近所の桜を見ても、散るのは早い感じです。

慈徳寺様、今までは種まき桜を見に参拝していただけでしたが、今年から母親への焼香も兼ねるようになるとは、思ってもみませんでした。

これもなにかのご仏縁なのですね〜
投稿者:香
やまがっこうさん こんばんは。

慈徳寺の種まき桜、満開ですね^^
わたしも行きたいと思いますが、明日あさってでも間に合うでしょうか?

晴れた日の桜は、本当に明るくて美しいですね。
下から見上げる桜、わたしも好きです^^

やまがっこうさんは、よりいっそう特別なお気持ちでこの桜を見ていらっしゃるのでしょうね。
仮納骨とはいえ、良いお寺さんに出会うことができて、ひとまず安心ですね。

http://weblog.n-scent.org/
投稿者:やまがっこう
kikiちゃん ありがとうございます〜♪

一年ぶりの慈徳寺様の種まき桜、

僕は、今年は、昨年までとは違った思いで拝観しました〜。

まさか、母親のご遺骨が慈徳寺様のお世話になるとは思ってもみなかったです〜。

でも、昨年までは美しい種まき桜とだけ感じていましたが、今年は種まき桜が咲く姿に亡き母の面影を思い重ねてしまうので、なんとなく、身内の桜というか〜、他人でなく、桜そのものが家族のように感じてしまいました。

なので、花の天蓋に輝く御光も、ありがたい弥陀の光と感じました。
投稿者:kiki
やまがっこうさん、こんばんわ。

慈徳寺の桜は夜もいいですが、青空に映えて昼もまたすばらしいですね。
黒い幹とピンクのお花、とても素敵です♪
わたしもお写真から弥陀の光を感じます。

やまがっこうさんにとってはこのお寺さんはとても大切なところなんですね。
合掌。

http://kiki.sakura.ne.jp/mt/

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ