やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
香さん ありがとうございます〜♪

荒川河畔の水林自然林は、福島市の近郊ではお奨めの素敵な森です。

水質日本一の荒川に沿って広がり、環境が抜群にいいです!!!

お隣が四季の里公園で、対岸にはあづま総合運動公園がございまして、バスなど公共交通の便も良いので、香さんにおかれてもゆっくりと散策いただけるコースと思います♪

今年は黄葉がベストな時期に足を運ぶことが出来てラッキー♪ 林内の散策路をどこまで歩いても明るい黄葉の林冠が続き、うっとりとしてしまいました〜♪

ここは、スプリング・エフェメラルズの花々が咲く頃、新緑の頃、真夏の緑陰に求める涼、秋の黄葉、そして冬の積雪期と、それぞれに林の風景を楽しむことができて嬉しいです♪

香さんだったら、素敵なアート・フォトが撮れるのではと思っています〜!!!

ぜひぜひいらしてくださいね♪

林の中に流れる小川も魅力的ですよ♪


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:香

やまがっこうさん おはようございます。

水林自然林って、こんなにも明るい林だったのですね。
そういえば一度も行ったことがないです、、とても美しいです。
わたしも林の中を歩いている気分になれました。
ありがとうございます^^

全体が黄葉に覆われて、どこを見ても夢の世界のようです♪
林の中を流れる小川も素敵ですね。
この後、葉っぱが舞って小川にも晩秋模様が映るんだろうなぁと想像してしまいます。
昨日あたりは、雪の精がやってきたのかもしれませんね^^
ぜひ雪の様子も拝見したいです。

http://weblog.n-scent.org/
投稿者:やまがっこう
モコ姐さん ありがとうございます〜♪

身近な河畔林なのですが、その自然度が守られていまして、このように美しい錦秋の彩りを眺めることができます!!!

「美しい日本を守る」こととは、四季の彩りあふれる豊かな日本の自然を守り、自然と共生することでありまして、どこかの政党の総裁が言うような「国防軍」を創ることではありませんよね!!!

憲法を改正して自由民権を奪うような軍国主義の復活を「美しい日本」と表現するようなデマゴギーに騙されないようにしないといけませんよね。

原発事故を経てもなお美しい自然林が残る水域は絶対に離してはいけないと思います。

モコ姐さんにも、ここの水林自然林の美しさを体感していただきたいです〜

ほんと、素朴な妖精さんがおられます♪

スプリング・エフェメラルズにもアーティスト・フェアリーにもお会いしていただきたいです〜

ぜひぜひ、福島にいらしてくださいませ♪

心からお待ち申し上げます〜

ここは、真冬の積雪期も素敵なんですよ♪

僕の心のよりどころみたいな場所です〜
投稿者:モコ姐
やまがっこうさん

言葉にならない位の圧倒的な素晴らしい自然美を
アップしていただいてありがとうございます。

多様な日本の四季の美しさは抱きしめてはなしたくない・・とさえ思ってしまいます。

私はこの自然林探訪の会には可能な限り    飛んでいきます。

スプリング・エフェメラルズに会える時でも
いいし、アーティスト・フェアリーが潜んでいる
時でもいいし。

投稿者:やまがっこう
kikiちゃん ありがとうございます〜♪

ここの自然林、kikiちゃんが福島におられた時には足を運ばれました懐かしい場所ですよね〜

ここは、以前とと変わらず静かな自然のまま残されていますよ〜

この間僕が訪れた日はお天気は曇りがちでしたが、そのせいか林の中が柔らかな光に包まれ、素敵な黄葉が神秘的でした。

そして、僕以外歩く人が誰もいませんでした。

なので、この美しい彩りが妖精さんの描いた絵画と思ってしまいました。

ほんとうに、こんな感じの静かな林、そして清らかな流れがある林であれば、妖精さんも安心して集えるのかなと、そんな感じがしたのです。

ここは、僕にとって、妖精さんの存在を信じることができる数少ない自然林、

なので、春はスプリング・エフェメラルズの可愛い花々が咲くのですね〜♪ それに新緑も美しいし!!! 新緑が美しい林は紅葉も美しいです。

おっしゃるとおり、ここは福島西インターからだとすぐです。

郡山にお住まいのkikiちゃんも、高速に乗って西インターで降りれば、すぐです。

機会がございましたら、ぜひいらしてください。

というより、来年あたり林自然林を楽しむ会などを催したいですので、夢子さんたちと一緒にkikiちゃんもご参加なさいませんか?

水質日本一の荒川河畔に残された自然林の魅力を皆さんに体感していただき、その永遠なる保全を願いたいです〜

http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:kiki
やまがっこうさん、こんばんわ。

水林自然林、光が全体にまわってとても美しいですね♪
おっしゃるとおりとても明るい雰囲気です。
妖精さんの住む林はやはりこんな感じがいいです。

タカノツメの淡い黄色、とてもやさしい色彩ですね。
これも妖精さんの描いた絵でしょうか。

林の中を流れる小川、とても安らぎます。
わたしもとても好きでした。

ここは新緑、紅葉と四季を問わず楽しめますね。
わたしもまた来てみたいです。
西インターからだとすぐですね。
以前は10分で来ることができました〜。

http://kiki.sakura.ne.jp/mt/
投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます♪

今までで一番美しいと僕が感じました水林自然林の晩秋模様を夢子さんにお届けできて嬉しいです♪

ここの自然林は、夢子さんが以前にヤマユリのお花をご探勝なされました、あづま総合運動公園の対岸でして、ほんとうに身近な林なのです。

僕の自宅からも車で10分程度、

ほんとうに近い場所にこのような素敵な河畔林が残されていることに感謝です〜♪

お隣は、四季の里という公園なのです。

来年あたり、僕、夢子さんや空さんやモコ姐さんをご案内したいです〜!!!

ここの森は四季を通して癒されます。

なので、僕がご案内申し上げますので、来年は水林自然林を楽しむ会などを催したいですね〜♪

ぜひ一声かけてくださいね〜♪

http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:夢子
やまがっこうさん、こんばんは。
美し過ぎて言葉がありません。
なんて美しい…
こんな林の中を歩けるなんて最高の贅沢な時間ですね。
そしてまた、小川のせせらぎが聴けるようで飛んで行きたいです(^_^;)
同じ福島県にいても、こんな素晴らしいところに行ったことがないなんて恥ずかしい。
絶対行きたい見たい!(^^)!
行かなきゃ損損(^_-)


http://blog.goo.ne.jp/yumico170827

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ