やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
kikiちゃん ありがとうございます〜♪

福島が雪でも、相馬は晴れていて、だけど風が強いですね〜!!!

被災地復興関係の仕事で北海道からいらしている方も、「相馬の風は北海道より寒い」と言っています〜

だほけど、晴れた天気の日、お昼休みに涼ケ岡八幡神社の境内を歩くのは気持ちよいです♪

国の重要文化財に指定されるだけあって、社殿のたたずまいや、境内林の雰囲気も荘厳、だけど、何となく気持ち的に落ち着きます。

kikiちゃんにおかれても、もし、相馬市に足を運ばれる機会がございましたら、ぜひお立ち寄りいただきたい境内です。

普段は誰もいなくて喧噪さとは無縁で、のんびりと神社の雰囲気を楽しめます。

何度か通いたくなる境内です♪

そして、なによりも、歴史が感じられるのが魅力的♪

随神門と参道の角度のずれも、歴史的な謎かもしれませんね。

縁結びのカヤは、ぜひご参拝いただきたいです〜。

不思議ですよ。何であのような枝振りになったのか???

僕もkikiちゃんの良縁と幸せをお祈りいたします。

神仏を大事になさるkikiちゃんの幸せを、心から願っています。

峠越えの事をご心配いただいて、ありがとうございます♪

昨日は、霊山の石田から相馬の玉野にかけて、圧雪凍結路でした。ほんとうに注意して運転いたしました〜

今週は、寒波も明日で弱まるとのこと。

今週後半のお天気が穏やかなることを願っています〜


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:kiki
やまがっこうさん、こんばんわ。

涼ケ岡八幡神社は国の重要文化財なんですね。
とても荘厳な雰囲気です。

角度のずれは不思議です。
地震の影響ではないとすると何か深い意味があるんでしょうね。

縁結びのカヤいいですね。
縁とはほんとうに不思議なもので人の意思とはまた違ったもののように思えます。
やはり神さまが取り持ってくだされないとだめなんでしょうね。

本殿はさすがに見事です。
歴史の重みを全身に感じます。

峠は凍結しそうです。
移動にはどうぞ気を付けてくださいね。

http://kiki.sakura.ne.jp/mt/

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ