やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
モコ姐さん ありがとうございます〜♪

今日はどたばたしていまして、お返事が遅れてしまいました〜

僕の拙い言葉を引用していただいて嬉しいです♪

僕の心の中、なかなか整理つかない〜(汗

原発事故災害そして母親の避難先での死去による気持ち的な整理だって出来ていないのに、総選挙なんて無理〜!!!

心が乱れそうです〜
投稿者:モコ姐
やまがっこうさん

いつものことだけど、やまがっこうさんの言葉の
一つ一つが胸に沁み込んでいくようです。

で、このままでは切ないので、
私のブログに転載させていただきました。

事後承諾の依頼になってしまいましたが、
おゆるしください。
投稿者:やまがっこう
モコ姐さん ありがとうございます〜♪

今日、チームSBG6の皆さんに、モコ姐さんのお言葉をお伝えしましたら、皆さん喜んでおられました♪

被災ミュージアム再興事業のお仕事は、このような地道な仕事の連続です。将来、この仕事の積み重ねによって原発事故警戒区域から避難を余儀なくされている方々のお役に立てればと、それを祈って、それを願って、全員で頑張っています。

チームSBG6の方々の中にも震災被災、原発事故被災で、仮設住宅から通勤なされておられる方もいらっしゃいます。

仕事には熱い血が通っています。

今度の選挙結果、何とも言い難いですが、僕は、なぜ震災の翌年の今頃に総選挙をやらなければならないか分かりません。

被災地は、いまだに総選挙どころではないのですよ。

すべての政治家の権力闘争は被災地の犠牲の上で繰り広げられています。

結果、電力−原発−財界−政治家ラインの利権が思惑通りの結果を獲得したみたいですね。

阿部自民党総裁の言う「美しい日本」をさらに汚すのは阿部総裁自身だという事に気づいた時は、もう日本は終わりですね。
投稿者:モコ姐
SBG6のみなさま、ほんに地道だけど、
地域の人たちにとって途方もなく大切なお仕事を
御苦労さまです。

こうやって写真で具体的に何をどう梱包して
いるかをみせていただくと、お仕事の内容が
よくわかります。

さて、今度の選挙、やっぱり頭いたいです。
今は日曜日の夜。もう結果は出ました。

頭いたいです。原発をほとんど話題にしなかった
政党が大きくなりました。
これが民意なのかもしれません (;一_一)
投稿者:やまがっこう
なんちゃってcuratorさん ありがとうございます♪

ただいま、富岡町、大熊町、双葉町のA考古資料、C民俗・民具資料の整理が終了いたしまして、富岡町からB古文書・D歴史的公文書の整理に入りまして、富岡町さんのB古文書・D歴史的公文書の整理は来週の火曜日で終了し、引き続き大熊町さんのB古文書・D歴史的公文書の整理に入る予定です。

僕たちの故郷の文化財のため、全力を尽くしたいと思っています。

SBG6の皆様のご尽力のおかげで、作業は順調に進んでいます。

来年の3月上旬には、整理した資料を「まほろん」の敷地内に建設される中間保管施設に搬送する予定です。

今日は、お電話ありがとうございました♪

例の公文書はまだ見つかっていませんが、明日も探しますね。

以前にお電話でお話しした際にお聞きいたしました展示をご希望なされておられた多古藩陣屋の掛け軸は今日確認できました。

これからも、チームで全力を尽くしますので、こまごまとした連絡の折には、よろしくお願い申し上げます。

そのうち、どこかで一杯やりたいですね〜
投稿者:なんちゃってcurator
お世話になっておりますm(_ _)mSBG6の皆様にも感謝です。
こうやって資料が整理されてゆく状況を掲載していただきありがとうございます。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ