やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
たけさん ありがとうございます♪

あのグランドで、青春の汗を流されたのですね〜!!!

春の甲子園、

海星高校の溌剌プレーを期待しています。

心から応援しております。
投稿者:たけ(^ω^)
いわき海星!
あのグラウンドで一緒にかいた汗今日洗い流してきた!
投稿者:やまがっこう
りょうさん ありがとうございます♪

ぜひぜひ、いわき海星高校の野球部の諸君を励ましてください。

心から応援しております。


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:やまがっこう
カバサワさん ありがとうございます♪

こちらこそ、今年も宜しくお願い申し上げます。

埼玉県も春のセンバツに2校選ばれたのですね〜♪

福島県から2校選ばれることは、これからは、そうないと思いますので、全力でプレーして欲しいです〜

ははははは、、、

勝つのは〜、福島ですね〜

http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:りょう
いわき海星高校の野球部の子とお話する
投稿者:カバサワ
今年も宜しくお願いします´▽`
福島は2校出るんですね野球我が埼玉も今年は2校参加することになりました!!福島、埼玉それぞれ頑張ってもらいたいと思いますグー勝つのは埼玉ですけどσ^┰゜
投稿者:やまがっこう
モコ姐さん ありがとうございます♪

いわき海星高校は、グラウンドなど、今、復旧工事が本格的に行われているみたいです。
僕が昨年訪れたときは、校舎も仮復旧の状態で使用されていました。

なにせ校舎一階の天井まで津波が押し寄せたそうで、その破壊力はすさまじいです。
校舎は、海岸のすぐ近くに建っていますからね〜。

津波被害からの復旧・復興は、これから本格化ですね。やはり時間がかかります。

津波被害関係の報道もかなり少なくなって、忘れ去られることがないようにしないといけませんね。

福島県は、現在でも災害は進行中なのですから。

そんな中で2校が春のセンバツに出場できるというニュースは、久しぶりに明るい話題となりました。

阪神甲子園球場があります兵庫県の西宮市も18年前は阪神淡路大震災によって被災したのですよね。
あの頃「がんばろう神戸」が合い言葉のようでした。

今度は、その阪神甲子園球場で「がんばろう福島」福島球児旋風が起きようとしています。

勝ち負けは別として、「僕たちは頑張った」という思い出を持ち帰って来てほしいと願っています。



http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:やまがっこう
boyaboyaさん ありがとうございます♪

春の甲子園に福島旋風が起こることを思うと、ワクワクしますね〜!!!

いわき海星高校は初出場なので、ぜひとも甲子園の雰囲気を体感して、思いっきりプレーして、そして楽しんで来てほしいですね。

福島県から二校出場という快挙からは、元気がもらえますね。

まだまだ福島県民には元気と実力があるということ。

私たちの未来は、まだまだ可能性がありますね♪

boyaboyaさんのブログも、訪問させていただきますね♪

http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:モコ姐
なんと、なんと震災から1年たったというのに
高校の窓ガラスがまだ板張りだなんて (@_@;)
自然に溶け込んだ美しい海辺に立つ高校だけに この校舎にはびっくり (@_@;)
震災復興予算、赤十字のお金はこんなにも
後手、後手だったのかいな (-_-)/~~~ピシー!

ま、勿論今はそんな状態ではないと思いますが。

わたしゃ、高校球児の試合はたま〜に観ます。
プロとちがって、かれらの新鮮で真剣なまなざし
が好きだから。
いわき海星高校・聖光学園高校、応援します\(^o^)/
投稿者:boyaboya
本当に嬉しい話題ですね
ぜひ勝ち抜いてほしい・・・なんて
プレッシャーよりも
今この時 甲子園を味わってほしいと思います
その場所にいるのを見るだけでも
私たちは幸せな気持ちになると思います
感謝の思いをこめて

福島の未来が明るいことを
彼らの姿に祈り続けたいと思います




(ささやかな 思いつくまま書いている私のブログも少し慣れてきてコメント欄を開けています お恥ずかしいですが宜しければご訪問くださいませ♪勇気を出して書いてみました)

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ