やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
夢子さん、それでは、1泊2日ツアー、お宿は土湯温泉山水荘ということで、具体的に企画してみますね♪

今年、候補地を下見しまして、来年の計画なども確認したいと思います。

プランが出来ましたら、僕のホムペに載せたいと思います。

お楽しみになさってくださいね♪
投稿者:夢子
やまがっこうさん、ありがとうございます(*^_^*)
日帰りも一泊も、いい企画ですね。
何十人も集まりそう(^_^;)
写真がいっぱい撮れますね\(^o^)/
楽しみです♪
山水荘は、素敵なお宿ですよね。
温泉好きなので一泊もいいなあ。
投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます♪

つるし雛まつりは、開催日程があらかじめ決まっていますので、自然の水芭蕉観察と違ってツアー計画が組みやすいです。

日帰りツアーで、
福島駅西口集合→飯野町つるし雛まつり→昼食→旧佐久間邸つるし雛飾り→旧堀切邸つるし雛飾り→鯖湖湯入浴→福島駅西口解散
と言うコース、

1泊2日ツアーで、
1日目
福島駅西口集合→旧堀切邸つるし雛飾り→旧佐久間邸つるし雛飾り→昼食(聖アンナガーデン)→土湯温泉つるし雛飾り→お宿(土湯温泉山水荘)
2日目
お宿(土湯温泉山水荘)→飯野町つるし雛まつり→昼食→福島市内史跡巡り(黒岩虚空蔵尊〜文知摺観音〜岩谷観音磨崖仏)→福島駅西口解散

1泊2日コースは土湯温泉宿泊の豪華コースです〜♪

いかがでしょう?

来年まで時間がございますので、楽しみながらご検討いただければと思います。

ガイドは、不肖私めがツアーコンダクターを務めさせていただきます〜

ワクワク〜♪

http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:夢子
>来年あたり、福島市つるし雛飾りツアーを企画いたしましょうか♪

わあ\(^o^)/
ぜひお願い致します!!
行きたいです♪
案内料払いますので、よろしくお願い致します(*^_^*)
楽しみがどんどん増えてワクワクです。

つるし雛って素晴らしいですね。
手作りの様子を想像すると感動しかありません。
来年が楽しみです♪
投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます♪

何か、週末になると雪が降りますね〜
僕の自宅の前も、先週の雪が圧雪凍結で融けないままに新たな雪が降り積もってしまいました。

今年の冬は大雪、そして寒い冬となってしまいましたね〜

僕もなんだか左肩から上腕にかけての痛みとこわばりが続いていて、困っています。

夢子さんもめまいが続いておられたのですね〜
グラグラしたり吐き気がしたりする症状の辛さは、僕も分かります〜

首肩がこわばって苦しい時は、パソコンもうまく操作できなくなりますよね〜

眼精疲労もめまいの一因かもしれません。

夢子さんにおかれても、どうかご無理なさらないでくださいね。

妻のひまわり君が通院していますリウマチ内科の先生のお話ですと、最近の寒さ・大雪・寒気団の影響で、頭痛やめまい、故障箇所の痛みを訴えられる患者さんが急増しているそうです。

気候の変化も悪影響を与えているのかもしれませんよね。

福島市では、早々とつるし雛飾りが始まりました。なかなか華やかでしたよ〜♪

2月下旬になりますと、飯坂町の旧堀切邸や土湯温泉町、飯野町でもつるし雛飾りが始まります。

飯野町つるし雛まつり〜旧佐久間邸つるし雛飾り〜堀切邸つるし雛飾りを巡るツアーが成立いたしますよ。最後に土湯温泉町のつるし雛飾りを見て、その夜は土湯温泉に一泊という企画もできます。

いつか僕も福島市つるし雛飾りツアーを企画して、夢子さんやモコ姐さんたちをご案内したいです〜♪

今年は水芭蕉と福島の風土を楽しむツアー、

来年あたり、福島市つるし雛飾りツアーを企画いたしましょうか♪
投稿者:夢子
 やまがっこうさん、こんばんは。
またまた大雪になりました((+_+))

わあ♪
つるし雛、かわいい♪ きれい♪ 素敵!!
見たいなあ(*^_^*)

やまがっこうさん、めまいですか(-"-)
実は、私も10日くらい前からめまいが…
特に、朝はグラグラしてなかなか起きられませんでした。
会社も休みました。
首肩がガチガチで苦しかったので、仕事のパソコンが辛かったです(-"-)
 
帰宅しては、パソコンの傍に行くのも嫌で…
吐き気もするので、寝てばかりいました。
原因も色々考えられるので、難しいですよね。
処方されたお薬で、少し楽になりました。
やまがっこうさんも無理しないでくださいね。
めまいは、気分が悪くて辛いですよね。
お大事に…
投稿者:やまがっこう
boyaboyaさん ありがとうございます♪

佐倉の旧佐久間邸のつるし雛飾りは、ほんとうに素晴らしいです♪
一見の価値、大いにありますよ〜!!!

ぜひ、いらしてください。

場所は八木田橋を渡って福島キヤノン工場に向かう道を行くと「旧佐久間邸」の看板が出ていますので、案内に従って進みますと分かりやすいです。

江戸時代の庄屋様の民家を保存してのつるし雛飾りは、とっても素敵な雰囲気です♪

2月下旬にもなりますと、旧堀切邸や飯野町でもつるし雛飾りが行われます。飯野町は「つるし雛まつり」として、商店街を挙げてのイベントなので、これも素晴らしいです。旧堀切邸は飯坂温泉の鯖湖湯のすぐ近くです。

これからの季節、まだ寒いですけど、3月3日の雛祭りにかけて、楽しいイベントがありますね。

boyaboyaさんは旧日銀支店長邸宅でのお茶会をなされたのですね〜♪
お茶の雰囲気って、とっても心が落ち着きますよね♪

僕も最近忙しいので、余暇には心が静まるような雰囲気の場所を求めたくなりました。

僕の身体のことご心配いただき、申し訳ございません〜。ありがとうございます♪

雪の前の不調は、うまく付き合って行くしかなさそうです〜
やっぱり、寒気団が来る直前は、何かとありますものね〜

この間の検診で、血圧の上の数値が146で「高いですね」と言われました。もしかすると血圧なんかも影響しているのかも。

今の任務が終わったら、とりあえず循環器科と脳神経外科で検査してもらう予定でいます。何らかの処方で症状が好転すれば、それにこしたことはありませんので、、、

2月いっぱいまでは寒い日が続きますので、お互いに身体に注意していかないとですね〜

あと、

今日、boyaboyaさんのブログにおじゃまさせていただきました♪

これからも楽しみです〜♪


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:boyaboya
かわいいつるし雛ですね〜
観てみたいです♪

堀切邸も行ったことないし
瀬上の島貫邸や保原の亀岡邸など
福島の古民家めぐりをしたいな〜
と思い2年たってしまいました・・・
福島にある「素敵なところ」たくさん
行きたいと思います
(美味しいところには直ぐ行きますが 笑)
ずいぶん前ですが旧日銀の支店長宅の
御倉邸でのお茶会でお茶をたてたことがあります
建物の中に倉があったのでびっくりでした

雪の前にお身体が不調になる・・・
ツラいですね・・・
めまいって原因がわかりづらいから困ります
ドイツなどでは天気予報の時に気圧だったかが体調に及ぼす影響を伝えているとか聞いたことがあります
「頭痛に注意」とかそんな感じ・・・

対処法が検査でわかると良いですね

かなり寒いです
お体に気を付けてくださいね
いつも素敵なお写真・文章
ありがとうございます


(やまがっこうさんのような素敵なブログじゃないんでお恥ずかしいですが
ブログって楽しいな〜って
思い始めています 感謝の気持ちを伝えながら福島でのささやかな幸せな暮らしを書いていきたいな〜と)

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ