やまがっこう

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます♪

取材時間が長かった割には、放送時間は短かったです〜

一緒に整理作業にあたられた皆様のおかげで、無事作業が終了いたしました。

整理して写真撮影した点数は5335点、
何か、とっても覚えやすい数字です♪

若いスタッフの方がカメラを担当されましたが、撮影したカット数は2万カットを超えました〜。

旧相馬女子高の校舎で3ヶ月間仕事をしていましたが、あの校舎が新築の頃にカエデさんが高校生だったのですね〜

高山の原生林を守る会の新地町のOさんもあそこのOGで、今回一緒にお仕事したスタッフの方の中に、Oさんのお友達もおられました〜

真冬の校舎、確かに床は冷え冷えしていましたが、あの校舎で学ばれたカエデさんやOさんたちの事を思い浮かべながら仕事をしていますと、そんなに寒く感じませんでした〜

http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:やまがっこう
バジルさん ありがとうございます♪

お久しぶりです〜
ご無沙汰していて申し訳ございません〜

ニュースをご覧いただき、本当にありがとうございます〜♪

ご主人様もご覧になられたのですね。嬉しいです〜♪

昨年の11月から、相馬市でのお仕事を続けていました。

警戒区域からレスキューした文化財を守る仕事は、避難を余儀なくされておられる方々の「心の絆」を守る仕事と思って頑張っています。

昨日で相馬市での整理作業は終わりましたが、これから、レスキューした文化財をどのように保存活用してゆくか、大きな課題に立ち向かわなければなりません。

なんとか、地元のためにも頑張りたいと思います。

僕も体力をつけて、張り切らなければ!!!
そのためにもしっかり食べないとですね〜

バジルさんのレシピを参考にして、頑張りますね〜!!!


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:やまがっこう
なんちゃってcuratorさん ありがとうございます♪

この間は、ご苦労様でした〜!!!
ようやく、旧相馬女子高での整理も終わりました。
あとは、文化財を燻蒸して、「まほろん」への搬送です。

それにしても、富岡町の古文書資料は素晴らしい史料がございました。

多古藩陣屋絵図や下郡山文書、そのほか素晴らしい文書史料がございますね〜

3日の日曜日は文化センターにお出でになられるのですよね。

お会いできるのを楽しみにしています。

http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:やまがっこう
boyaboyaさん ありがとうございます♪

超忙しくて、お返事遅れました〜
新聞記事を読んでいただいて嬉しいです♪
昨日で、相馬での整理作業は無事終わりました。

でも、これからの課題が多く残っています。
頑張りますね!!!

花見山公開の再開は嬉しいニュースでした♪
春が楽しみです〜!!!

http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:カエデ
昨日の20時ころにブログを拝見。テレビ取材のことは聞いておりましたのに、見そびれてしまいました〜。

本当に皆様方のお仕事ぶりには頭が下がります。
私が入学して2年目だったかに新校舎に移りましたから、もう40数年たっていますよね。床の冷え冷えを思いだせそうなお写真です。
投稿者:バジル
お久しぶりです!!

偶然TV見ましたよ〜。
やまがっこうさん、お元気そうでした。
ちょうど、夫も帰ってきた所でしたので
「やまがっこうさんだよ。」って教えてあげました。

夫が、なんで名前知ってるのって驚いていました。
やまがっこうさんは、身元を隠していませんよね〜。

これからまだまだ寒さが続くので
お身体、労わってくださいね!(^^)!


それにしても、今年は寒さが一段と厳しいようですね。

http://blog.goo.ne.jp/tatibana425
投稿者:なんちゃってcurator
昨日はお世話になりました。
直行直帰になってしまい、あまりお邪魔する時間もとれずに申し訳ございませんでした。
お世話になります。よろしくお願いいたします。
投稿者:boyaboya
こんばんはboyaboyaです
新聞で読みました
たいへんなお仕事ですよね
ありがとうございます

花見山公開再開の話題が・・・
ありがたいですね
たくさんの方々が来てくださるように
願います

お身体に気を付けてくださいね♪

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ