やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます〜♪

これからの学園生活、楽しみですね〜♪

人生、これからですよ〜!!!

ビッキ沼水芭蕉鑑賞会で夢子さんにお会いできることを、心待ちにしております〜♪

いろいろお話ししたいです〜!!!


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:夢子
 やまがっこうさん、こんばんは。
うれしいコメントをありがとうございます♪

長い年月、忙しい生活に慣れ過ぎて…
たっぷりの時間に戸惑って、何をしていいのかわかりません(^_^;)
どうしましょう…
やりたいことはいっぱいある筈なのに(^_^;)

家中のお片付けから始めようかな(^_-)-☆
たぶん、要らないものが山のように出てきそう。

外気はまだまだ冷たいのに、春の足音が遠くに聞こえるようでうれしいです。

4月からは、高齢者を対象とした系統的・継続的な学習ができる学園に入学予定です
(*^_^*)
教養課程2年間で、その後は専門課程が2年間あります。

郷土の歴史や環境の保護、豊かで住みよいふるさとを作るための知識を学びます。

お友達もたくさん出来そうですし、今からとっても楽しみです\(^o^)/


http://blog.goo.ne.jp/yumico170827
投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます♪

永年のお勤め、本当にご苦労様でした!!!
そうだったのですか〜、、、
辛いこともたくさんご経験なされたのですね〜

何か、夢子さんのことを思うと、胸がキュンとなり、泣けてしまいます〜(涙

ほんとうにご苦労様でした。

これからは、今までのご自分のご苦労に対してご褒美を差し上げられてくださいね〜

僕も、及ばずながら、ビッキ沼の水芭蕉をプレゼントさせていただきたいと思います。

これからは、生活時間にゆとりができますよね。ですから、ご自身の健康を第一に、リラックスな気持ちでお過ごしください。

リラックス生活で僕に出来ることがございましたら、お力添えさせていただきたいと思います。

少しずつでも、美しい日本の美しい自然の四季を楽しまれてくださいね。

何か、目が潤んできちゃいます〜、、、

とにかく、健康第一でお過ごしなさってください〜

http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:夢子
 やまがっこうさん、こんばんは(*^_^*)

本日で、60歳まで頑張った仕事は終了しました。
明日からは有給休暇の消化に入ります。
32歳の未亡人が、無我夢中で働いて、気が付いたら60歳(^_^メ)

やまがっこうさんのお蔭で、感動の春を迎えられそうです♪
水芭蕉…雪の下で息づいているのかと思うと、ワクワクします。
スカンク・キャベッジだなんて、夢がないですね(^_^;)

私も四季の美しい日本に生まれてよかった。そして、美しい日本語を愛し大切にしたいです。

ビッキ沼の下見をして頂けるなんて、感激です。
よろしくお願い致します。
くれぐれも気をつけてくださいね。



http://blog.goo.ne.jp/yumico170827
投稿者:やまがっこう
モコ姐さん ありがとうございます♪

了解いたしました。

それでは、予約の日が近づきましたら、僕宛のメールにて、モコ姐さんのお名前と、ご住所、お電話番号をお知らせくださいませ。

メールは、僕のブログのメッセージBOXにご入力いただければ、僕宛のメールとして届くようになっております。

なにとぞ宜しくお願い申し上げます。
投稿者:モコ姐
やまがっこうさん
勿論、やまがっこうさんが推薦してくださった
山水荘でけっこうでございます。

99%の確率で、「おひとりさま」になります。
予約をお願いしてもよろしかったら、お願いいたします。
ありがとうございます。
投稿者:やまがっこう
モコ姐さん ありがとうございます♪

イギリスの人は、何というか、直接的な表現の名前を付けるのですね〜(汗

スカンクみたいな臭いのキャベツですか〜!!!

僕、日本に生まれて良かったです〜♪

西洋って、侘び寂びの文化が少ないのかもしれませんね〜

イギリスの人が直接的だと思ったのは、僕が「まほろん」に勤務していた時、イギリス人に展示解説をしまして、ついでに甲冑まで着せてあげて、日本文化をお伝えしたのですが、お別れの時、「サンキュー」って、僕に抱きついてきたのです〜!!!

びっくりしました〜(汗

後から聞いたら、イギリスの挨拶で「ハグ」とかいう、抱きつく挨拶があるそうなのです。

何とも、直接的で驚きました。

「ハグ」だったら国際親善が感じられますが、スカンクキャベツはいただけないです〜

やっぱり、僕は、控えめで、侘び寂びの風情がある日本文化、日本語がいいです〜

ところで〜

ザゼンソウが咲いたということは、ビッキ沼のミズバショウにも期待が膨らみます♪

来月になりましたら、ビッキ沼に行って、ミズバショウの開花予想を立てますね。

モコ姐さんのお泊まりは、土湯温泉の山水荘でよろしいでしょうか?

もし、差し支えなければ、来月、1ヶ月前には宿泊予約したいと思います。

何か、

ワクワクしちゃいますね♪
投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます♪

咲きましたよ〜♪ ザゼンソウ!!!
福島でも咲いていると思います〜

ということは〜
ということは〜〜♪

ビッキ沼のミズバショウも、そろそろ葉芽を伸ばして、頑張り始める季節♪

ザゼンソウとミズバショウは親戚なのです。

春に向けての期待が膨らみますね〜♪

来月になったら、ビッキ沼に行きまして、ミズバショウの開花を予想したいです。

そうしたら、夢子さんがいらっしゃる日程を計画することが出来ると思います。

楽しみになさって下さいね〜♪
投稿者:モコ姐
外国人も勿論、自然を愛する豊かな心をもって
いると思うのだけど、たまたま
なんかの折りに聞いた 座禅草の英訳が
イースタン・スカンク・キャベッジ。
水芭蕉の英訳がスカンク・キャベッジ。

つまり、両方とも、スカンクのように臭い
キャベツ・・という意味らしい。

それにひきかえ、なんと日本人は美しい名前を
これらの草花に与えたのかと、今更ながら
日本文化の良き伝統をかみしめます。


http://queue-pin.tea-nifty.com/
投稿者:夢子
 やまがっこうさん、こんばんは。

もう、ザゼンソウが咲いたのですか\(^o^)/
春ですねえ…
うれしいです♪


http://blog.goo.ne.jp/yumico170827

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ