やまがっこう

 

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
香さん ありがとうございます〜♪

大好きだったお祖父様を亡くされたとのこと、ご心痛いかばかりかと思っておりました。

四十九日も過ぎて暖かい日差しが感じられます春彼岸、お祖父様の御霊も、高いお空の上から香さんのことを暖かく見守っておられると思います。

香さんがブログを再開なされ、そしてコメントまでお送りいただけるようになられて、僕も安心いたしました。

僕も今日、慈徳寺様にお墓参りに行ってきましたが、福寿草が、それは美しく咲いていました。

ご住職様ともお会いしてお話ししましたが、今年は暖かくなってきているので、種まき桜の開花も順調にいくのではないかとおっしゃっておられました。

香さんにおかれても、楽しみになさっていてくださいね。

おっしゃるとおり、お寺さんの境内に咲くお花って、独特な雰囲気ですよね。なぜでしょう?これは、極楽浄土の雰囲気が漂っているからなのでしょうか。

慈徳寺様の境内林には、カタクリの群落もございますし、季節になりますと素敵な春の雰囲気を楽しむことができます。

今年はカタクリの群落もご覧になられてはいかがでしょう。

僕の母親の納骨の事にお心をお配りいただきましてありがとうございます。

こればかりは、避難指示区域の事もございまして、僕としても、もどかしいのですが、事態が好転しない限り何ともならないのですよね〜

ほんと、早く父親の遺骨と一緒にしてあげたいのですが、困ったものです〜

僕としても、出来る限りのことはしたいです。

長くなりましたが、香さんもお身体をご自愛なされて、新たな気持ちで頑張ってくださいね。

よろしくお願いいたします。


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:香
やまがっこうさん こんにちは。
だいぶご無沙汰していました。
年始のご挨拶をいただいたのに、お伺いもせずすみませんでした。

慈徳寺の種まき桜の様子、ありがとうございます。
枝だけ見ても、とても見応えがありますね。
福寿草もまぶしく、美しいですね。
お寺のお花って、なんだか特別な雰囲気を醸し出している気がします。

お母様のご遺骨、はやく楢葉町に戻れるように、わたしもお祈りいたします。
やまがっこうさんは、病み上がりのお体だいじにしてくださいね。

わたしのほうはというと、しばらくブログから遠ざかっていましたが、再開しました。
今年もよろしくお願いいたします。

http://weblog.n-scent.org/

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ