やまがっこう

 

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます〜♪

だいちゃんとちゅっくんは、冬休み以来の長期滞在となります♪

去年は、アクアマリンふくしまに連れて行ったので、今年は福島空港に連れて行って、いっしょにウルトラ警備隊員になります(笑

男の子は、やっぱりお外で遊ぶのが大好きで、除染が済んだ公園ですと安心して遊ばせられます。

郡山も線量が高かったのですね〜、驚きました。

除染と言っても、公園とか役所とか学校とかの公共施設が優先で、民家・民地はやるのかどうかすらも分かりません〜

放射線が子供の身体に与える影響は、なかなか分からないというのが不安ですね。

それにしても、夢子さんはマラソンの円谷選手と握手されたのですね〜!!!

今となっては、大切な思い出ですね〜


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:夢子
やまがっこうさん、こんばんは(*^_^*)

だいちゃんとちゅっくんが帰ってきて、楽しい1週間になりますね♪

松の枝を持ったちゅっくん、子供らしくてかわいい(^_^;)
バトミントンを楽しんでいる大ちゃんもカッコいい!!

線量が、0.095ですか。
だいぶ低いですね。
我が家周辺の公園は、除染前2.7μシーベルト、除染後0.64です(-_-)
除染をしても一時的に下がるだけで、また元の2.7に戻ってしまうようです(p_-)

線量モニターを見る度にどんよりした気持ちになってしまいます。

今度の土曜日は、3人でウルトラ警備隊員ですか(*^_^*)
きっと喜びますよ〜♪
円谷プロ&円谷選手は、須賀川の誇りですよね(*^_^*)
私が小学生の時、円谷選手には銅メダルを見せて貰って握手もしました\(^o^)/
やさしい人でした。


http://blog.goo.ne.jp/yumico170827
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます〜♪

ほんと、久しぶりですよね〜
二人とも、寒河江で元気に頑張っているので、何となく身体が締まった感じです〜

4月から、ちゅっくんは幼稚園の年中組さん、大ちゃんは2年生です。

明日は甲状腺検査ですが、結果通知が届くのって1ヶ月くらいかかるみたいですね。

Yちゃんが何でもなくて良かったです〜♪

今度の土曜日は、福島空港20周年のウルトラマンのイベントやっているので、二人を連れて行こうかと思います。

そこでウルトラ警備隊のバッジを買って、3人でウルトラ警備隊員になろうかな〜、なんて考えています〜(笑

M78星雲のウルトラの星から地球を救うために来るなんて、凄いですよね。

ウルトラマンが最初に地球に降り立った場所が須賀川市の狸森(むじなもり)のじーちゃんとばあちゃんちの近くなんだよ〜って二人に教えたら喜ぶでしょうね♪

円谷プロダクションは須賀川の誇りです〜

http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:カエデ
わ〜、なつかしいお顔が二つ並んでますね〜。
背が高くなったような、ほっそりしたのかな〜。明日は検査ですか。良い結果の出ることを祈っています。我が家のYちゃんは問題なしでした。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ