やまがっこう

 

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます〜♪

やっぱり、3月25日で上野恩賜公園の桜が満開というのは、いくらなんでも早すぎですよね〜

3月に開花して、4月上旬に見頃を迎えるというのが毎年のパターンかなと思います。

3月ですと、いくらお江戸とは言え、寒い日もあります。この間は、花冷えでした〜

とても、地面に座って一杯やりながら花見というお天気ではありませんでした。

でも、明治時代のハイカラさん的な袴姿で卒業式(学位授与式)に臨んだ東京芸術大学の学生さんたちにとっては、いい思い出になったかもしれませんね。

満開の桜の下でそれぞれの芸術分野の学位を授与されるというのもいいかもしれません。

福島市の信夫山の麓の桜、今日見たら、少し蕾が膨らんで、遠くから眺めると、本当に淡くですが、桜色がかって来た感じです。

もしかすると、水芭蕉鑑賞会の後、花咲く桜と満開のカタクリの花が見られるかも知れませんよ♪♪


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:夢子
やまがっこうさん、こんばんは。

江戸は、桜が満開だったのですね(*^_^*)
レトロな学生さん、素敵!!

私も昨年は、江戸でお花見をしました。
たしか、4/8(日)満開でした\(^o^)/

今年はなんて早いんでしょう。
もしかしたら、水芭蕉観賞会の日に、桜が見ごろになっているかも知れませんね(^_^;)
カタクリも見ることが出来たらうれしいです(*^_^*)

きょうも寒かったですが、明日からは暖かくなりそうですね。


http://blog.goo.ne.jp/yumico170827
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます〜♪

僕らにとって、桜の満開って、やっぱ、4月上旬ですよね〜!!!

昨日、東京に行って、桜が満開に咲いているのが不思議に思えました。

だって、寒かったのです〜

やっぱり、桜は、暖かい日差しのもとで眺めるのが一番と思いました。

それにしても、今年の東京は、桜の開花が早すぎたのでは?

そんな感じです。


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:やまがっこう
砂糖&塩さん ありがとうございます〜♪

そうなんです。僕も考えてもみませんでしたが、予想外の異動、

9年ぶりに、部隊勤務、すなわち、遺跡調査部に異動となりました。

9年ぶりなので、浦島太郎みたいな気持ちです〜

でも、懐かしいですね。

飯舘村で、鈴鹿さんや松ちゃんと真野ダム遺跡発掘調査していた頃が、

昨年の飯舘村文化祭で、本当に久しぶりに、お世話になった中井田さんのお顔を拝見いたしましたし、

あの頃が良かったですね〜♪

飯舘村の地酒も美味しかったです〜♪

砂糖&塩さんは4月からフリーになられるのですね。

今まで、遺跡調査から始まりまして、歴史資料課に至るまで、いろいろとお世話になりまして、ありがとうございました。

季節が暖かくなりましたら、山野草のフィールドをご一緒したいです。

そのうち、一杯やりたいですね♪

http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:雀
4月10日頃に上野に出かけた時、満開だった記憶があります*^_^*
やはり、今年は開花日が早いのでしょうか?
投稿者:砂糖&塩
こんばんは 異動だとか
お疲れ様て゜す
私も四月からフリーになりました
勉強させていただくきかいがあったらお誘いください

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ