やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
あねさん ありがとうございます♪

八重咲きの萼紫陽花も、いろいろな種類があるのですね。

僕も一度は鎌倉の紫陽花寺に行ってみたいとは思っていますが、なかなか足が届きません。

僕の紫陽花の写真を褒めていただき、とっても嬉しいです〜♪

でも、この写真は、僕が撮ったというよりも、紫陽花さんが美しく写真におさまってくれたと言った方がいいかもです〜

小雨の日、数少ない紫陽花のお花が個性的に語りかけて来た姿なのです。

彼女たちがおっしゃるには、今年は今までの疲れがたまっているんですって。

なので、今年そして、出来れば来年までは、ゆっくりと休んで疲れを癒していただきたいです〜

紫陽花の花の七変化、これは、紫陽花さんがピュアな少女から成女に至るまでの彩りの変化なのです。

ピュアに萌える青色から、恥じらいの赤みがかかり、そして大人の彩りを誇れるに至るまでのデリケートな色彩変化、、、

デリケートとは無縁で厚顔無恥な政治家の心変わりには、恥ずかしくて、例えられませんよね(笑

昨日の結果、あまりの投票率の低さ、

これは、政治家の目線が国民を向いていない証拠ですね〜

与党野党ともにです(怒


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:やまがっこう
kikiちゃん ありがとうございます♪

やはり、何度通っても、小雨の日に眺める紫陽花の美しさは格別ですよね〜♪

紫陽花の装飾花に水滴の姿が、何とも言えません。

kikiちゃんも通われた土合舘の紫陽花は、今年は休養の年となったようです〜

でも、今まで何年も咲き続けて、僕たちの目を楽しませていただいたのですから、こういうお休みの年も必要と思いました。

今年はゆっくり休んでいただいて、

来年か再来年あたり、元気になっていただければと思いました。

http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:あね
装飾花が八重咲きのものは 「隅田の花火」
「ダンシングブルー」などの品種が
あります。

今は沢山改良されて、名前は山ほど。

やまがっこうさんのあじさいの写真はダントツで
きれいです。あじさいさんがホント
声をかけてくれているようです。

でも〜〜、正岡子規の句にこんなのがありました。
「紫陽花や きのうの誠 けふの嘘」
七変化のあじさいにことを歌ったものでしょうか、
昨今の政治家をイメージしたら、アジサイさんに
わるいですね。

http://queue-pin.tea-nifty.com/
投稿者:kiki
やまがっこうさん、こんばんわ。

やはり紫陽花は雨が似合いますね。
水滴でお化粧した紫陽花さんはみなさんとってもきれいです♪

今年は数が少ないのですね。
紫陽花さんも少し休養が必要なのでしょう。
来年はたくさん咲くといいですね。

http://kiki.sakura.ne.jp/mt/
投稿者:やまがっこう
kotohananaさん ありがとうございます♪

福島は、まだ梅雨が明けず、毎日曇り空。先週は涼しくて過ごしやすい一週間でしたが、ことちゃんがおられる京都は、もう梅雨が明けたでしょう。暑い毎日と思います。

今の時期、紫陽花の花が似合いますよね♪

ことちゃんのお店にも萼紫陽花のお花が入荷するのですね。季節の花ですね〜

京都も、祇園祭が終わりましたよね。ニュースで流れていました。ことちゃんもご覧になられておられるかな〜?と思っていました。

祇園祭が終わると京都も夏本番。子供さん方は夏休みですね。

これからお盆にかけて、お店の方も忙しくなるのでしょうか。暑いなか、ことちゃんもお体ご自愛なさってくださいね。

ご両親様が京都に来られたとのこと。何よりです〜♪

夜は久しぶりにゆっくりとお話ができたのではないでしょうか。

ことちゃんは今月末にいわきに来られるのですね。僕は8月に入ったら楢葉に帰り、お墓の掃除をして来ようと思っています。

以前は、盆前になると、地区で「盆道こせ」というお墓まわり清掃の共同作業がございましたが、当分は無理ですよね〜

夏バテ防止の米麹甘酒のこと、教えていただきありがとうございます♪飲む点滴と呼ばれるのですね。アミノ酸とか不足しがちなものが含まれているのでしょうね。僕もさっそく入手して冷蔵庫に冷やし、飲んでみたいと思います。

冬は温かい甘酒が美味しいですが、夏は冷やした甘酒がおいしそうですね。

福島は梅雨明けが遅れ、今月末になりそうです。涼しいので助かっていますが、あまり梅雨明けが遅いと農作物に影響がでそうです。

やはり、季節は季節らしく廻るのが一番ですね。


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:kotohanana
夏の暑さを吹き飛ばしてくれるような綺麗な紫陽花ですね〜。
八重咲きの萼紫陽花はお店にも沢山入荷してくるのですが、やっぱり自然の中に咲いている方が綺麗ですね〜。心が和みます。

先日、両親が2泊3日で京都に来たのですが、私が仕事を休めなかったので、結局どこも案内出来なかったのですが、夜、花火をしたり散歩したりのんびり過ごせました。7月の終わりにはいわき市に行く予定をしているので、楽しみです。時間があれば楢葉にも行ってみようかと思ってます。

これからさらに暑くなり体調も崩しやすくなると思いますが、そんな時は米麹で作った甘酒が良いそうですよ。飲む点滴って言われるくらい夏バテ防止にはもってこいの飲み物だそうです。私も早速注文しました〜!

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ