やまがっこう

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます♪

昨夜は帰りが遅くなり、お返事が今朝になってしまいました〜

過日は「発掘された日本列島2013」にお出でいただき、本当にありがとうございました。会場でお会い出来て、僕も本当にうれしかったです〜♪

いろいろとお話したい事が沢山あったのですが、何からお話すれば良いかと迷ってしまいました〜(笑

僕の下手な展示解説、何とか夢子さんに伝わったかしらと心配でした。

あの場面での初対面、本当に嬉しかったです!!!

一昨日は終戦記念日ということで、原発事故の記憶のことも含めて、忘れてはいけない歴史のことを改めてブログに訴えました。

過去のあやまちを繰り返さないために頑張っておられる方々も、ご高齢の方が多く、この猛暑の中では心配ですね〜

とにかく、これからの日本に戦火と核の恐怖はあってはなりませんよね。

夢子さんのブログ再開、とっても嬉しいです♪

後ほどコメントをお送りさせていただきますね。


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます♪

昨夜は遅くなって、お返事が遅れてしまいました。

先の戦争は過去の歴史となりつつあり、原発事故も、福島県以外では危機感が薄れつつありますね。

このままでは、同じ歴史を繰り返す危険もあります。

瀬戸内寂聴さんも「再び戦争は起こるでしょう」と警鐘を鳴らしておられます。

冷静になって過去の歴史を振り返る必要がございますよね〜

それにしても酷暑の毎日、

熱帯夜では何もする気がおきません〜

雀さんも水分と塩分を摂られ、熱中症に警戒なされてくださいね。

http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:夢子
 やまがっこうさん、こんばんは。

先日はお忙しい中、【発掘された日本列島2013展】をご案内頂きありがとうございました。
ご挨拶できて、大変うれしく思いました。

きょうは、終戦記念日。
このようにテントを張って頑張っていらっしゃる方々が…
本当にこの猛暑の中、心配ですね。

日本が過ちを教訓に、正しい平和な未来に進んでほしいと願っています。
原発のない安心できる日本に住みたいです。


ブログも長らくお休みしていましたが、ボチボチと始めようかとアップしてみました(^_^;)

投稿者:雀
本当にそう思います!
庶民が、国民が犠牲になる戦争を二度と起こしてはなりません!
そして、欠陥や弊害が白日のもと明らかになった原発を二度と稼働させてはなりません! ̄^ ̄


http://blog.goo.ne.jp/vegastar/0

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ