やまがっこう

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
花さま ご訪問ありがとうございます♪

達沢不動滝へは、お出でになられたことがおありなのですね〜♪

ここの不動滝は、四季によってそれぞれの美しさを見せてくれるので大好きです。

厳冬期の結氷のときも美しく、県外からも足を運ばれる方がいらっしゃいます。

これからは、紅葉の季節が楽しみですね♪


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:花
はじめまして、カエデさんのブログよりお邪魔しました。
大好きな達沢不動滝です^^
また行きたいなと拝見しました。
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます〜♪

今年の猛暑ほど、達沢不動滝の涼しさを実感したことはございませんでした。

写真では人の姿が映らないように、工夫してシャッターを切ったのですが、実はこの日、駐車場はほぼ満車、涼を求めて来られた方々でにぎわっていたのです。

それとは別に、ここの滝姿は、四季を通して美しいと思います。

錦秋の頃、ご鑑賞なさってはと思います。

できれば、雀さんやモコ姐さん、夢子さん、バジルさんたちと錦秋ツアーを組めればと願っています〜

そのうち、ツアーの提案をさせていただきますね♪
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます〜♪

そうですね〜
僕がジャコウソウの花を初めて見たのは、幕川温泉から幕滝に行く途中でしたが、やはりお盆の頃でした。

確か、平成13年8月の高山の原生林を守る会の観察会で、あのときは岩手県の「カタクリの会」の瀬川さんご一家も一緒だった、懐かしい記憶がございます。

そして、平成20年8月に登った日山でもジャコウソウが咲いていましたよね〜

ほんと、ジャコウソウのお花を通してね懐かしい日々の想い出がよみがえってきます〜
投稿者:雀
達沢へは、近くに居ても一二度しか行ったことがありませんでしたが、本当に良いところですよね♪遊歩道もしっかりしているし(*^_^*)
機会をみて、リハビリ方々行ってみます!
ありがとうございました(^o^)/

http://blog.goo.ne.jp/vegastar/0
投稿者:カエデ
この時期になりますと、ジャコウソウのこともよく思い出します。達沢も日山もジャコウソウが咲いているだろうなあと、ふとした時に思うのです。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ