やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
夢子さん うどんは大丈夫なのですね。

実は、この間福島にお出でになられたとき、文化センター前の「ゆずりは」に立ち寄られたとおっしゃっておられましたが、うちの職員仲間の間では、あそこの食堂は「うどんが美味しい」と評判なのです♪

一昨年の大震災のときは「ゆずりは」のご主人が、おにぎりの炊き出しをしてくださいまして、僕らの職場に届けていただきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

心がこもったメニューが「ゆずりは」の素敵なところです〜

こんど、福島の「うどん」が美味しいお店もいくつか探しておきますね。
投稿者:夢子
はい、麺類を食べたい時は、うどんとか素麺、蕎麦をよく噛んでです(^_^;)
ラーメンやスパゲティは、消化がよろしくないようでNGなんです(^_^;)

回復することは不可能なようです。
極めて再発しやすい病気ということで、一生気をつけていかないとダメみたいです。

どうしても食べたい時は、ちょっと味を楽しむ程度ならOKとか…
あんな苦しみは嫌ですから、我慢します(^_^;)

投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます〜♪

ご心配をおかけして、申し訳ございません〜

お盆あたりから腰が痛くなりまして、前にかがんだり、座っている姿勢から立ち上がる時など、ズキンと痛みが走るのです。

10年前に傷めた時とほぼ同じ症状なので、前回のMRI画像とカルテがある済生会福島病院で、今度診てもらいます。

腰が痛いと、何となく食欲もなくなりまして、ガーリック味のペペロンチーノ・スパゲティがとっても美味しく感じました。

でも、スパゲティは消化が良くないのですね〜

麺類は、意外と消化が良くないのですね。

直訳では「貧乏人のスパゲティ」だそうですが、今の僕にとっては、とってもリッチなメニューに感じてしまいます〜

夢古さんのお腹も早く回復して、スパゲティやラーメンを召し上がられるようになりますことを祈っています〜(祈

和食のうどんは、柔らかい麺でしたら大丈夫でしょうか?
投稿者:夢子
 やまがっこうさ〜ん、大丈夫ですか(-"-)
お辛そうですね…

私もペペロンチーノが大好きでしたが…
術後は、NGになりました((+_+))
スパゲティは、消化がよくないんだそうで、がっかりです。

でも、直訳の『貧乏人のスパゲティ』には笑ってしまいました(^_^;)

おいしいラーメンもNGで残念です。

投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます〜♪

あのガーリック風味のスパゲティは、ぺペロンチーノと言うのですね〜

とにかく、食欲が無くて体調不良の時は、あのガーリック風味に助けられています。

「貧乏人のスパゲッティ」とは、すごい名前ですが、僕はとってもリッチな気持ちになれました〜♪

スパゲティの麺はオリーブオイルで炒めて、味付けがニンニクに塩コショウというのが大好きです。

塩コショウ風味と言うシンプルな味付けが、僕は大好きで、それにガーリック風味と赤トウガラシが入れば、もう、言うことありません♪

ラタトゥユのレシピ、ありがとうございました♪

とっても魅力的です〜

頑張って、体調を回復させますね〜!!!


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:やまがっこう
まささん ありがとうございます〜♪

吾妻縦走を日帰りとは凄いです〜!!!
もしかすると、まささんは、山岳の稜線を走るトレイル・ランニングをなされておられるのでしょうか?

弥兵衛平小屋泊りの縦走は、僕も楽しみですので、来年は、稜線に沈む夕日をビール片手に山小屋から眺めたいなぁ〜と願っています(笑

まささんとご一緒出来れば、楽しそうですね♪

とにかく、腰痛と、腰痛から来る体調不良を、一日も早く治したいです〜

紅葉の秋山登山が楽しみなもので、

今年は、沼尻からのコースで安達太良に登ってみたいと楽しみにしています。

出来れば「くろがね小屋」に一泊したいです〜


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:雀
追伸ウッシッシ
ニンニクで夏野菜を炒めて水を入れて煮るスープ「ラタトゥユ」は夏の疲れや熱を取り、栄養豊富で優れものですよ!お試しあれチョキ
投稿者:雀
ペペロンチーノは直訳すると「貧乏人のスパゲッティ」でウッシッシ当然、貧乏人の私はよく作ります^v ゜
いろんな具は入れないでニンニクと赤唐辛子、オリーブ油に塩コショウだけのスパゲッティの基本ですチョキ
それに具をプラスして「アサリスパゲッティ(ボンゴレ)」「タラコスパゲッティ」とかになりますが、ペペロンチーノの場合は具がないせいかどうか?ニンニクを特別多めに使うように思います(^-^)/


http://blog.goo.ne.jp/vegastar/0
投稿者:まさ
吾妻縦走は日帰りでした。今度は弥平衛平小屋に一泊してみたいです。

体調が悪いと、食べる物が美味しく感じられませんね。
休養して早く良くなってください。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ