やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます〜♪

沼沢湖畔でキャンプなされたことがおありなのですね〜♪

あそこは標高が高いから、5月の連休の頃ですと、夜は寒いかもですね。

とっても静かな湖畔の夜ですよね。

あっ、そういえば、今夜は満月の仲秋の名月の夜。

ひんやりした空気ですが、双眼鏡でお月様を眺めたら、ウサギさんがくっきりです♪

こんな夜、異次元空間の扉が開いて、かぐや姫さんが現れないかなぁ〜、、、なんて考えてしまいます。

最近、スピリチュアルなことを考えていると、かぐや姫の物語、もしかすると実在のモデルが異次元空間に居るのではと思ってしまいます。

それにしても、今宵の満月は綺麗ですね!!!
投稿者:雀
沼沢湖畔でキャンプしたことを思い出しました(*^_^*)
5月の連休に半ば恒例となっていた南会津の登山と登山の間に泊まりました(^o^)/
こんなに綺麗で神秘的だとも思わずにウッシッシひたすら食事を作って食べておにぎりひたすら疲れて眠ってたですね〜!
あ、暗くなる頃到着して明るくなる前に出発してたから沼沢湖畔の良さを見逃したのですね(^_^;)
勿体ないことをしました!

http://blog.goo.ne.jp/vegastar/0
投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます〜♪

沼沢湖は山上の湖で、周囲の喧騒とは隔絶された、とっても静かな湖です。

柳津から只見町に向かう道路から折れて只見川の深い渓を跨ぐ橋を渡り、そこからぐいぐいと坂を登りますと、外輪山に囲まれたカルデラ湖が現れますが、それが沼沢湖なのです。

静かで、妖精さんが棲む世界にアクセス可能な気持ちになってしまうくらいに神秘的な雰囲気ですよ〜♪

湖は数十メートルの深さがあり、水も澄みきっています。

心静かに佇めば、妖精さんとの会話ができてしまいそうな感じ。

夢子さんにお奨めのスピリチュアル・スポットです〜♪

これからですと、紅葉の季節がお奨めですね。

僕は柳津虚空蔵境内の紅葉がたのしみです。その時期には参拝したことがなかったもので、今年の晩秋には行ってみたいです〜(楽しみ♪)

あと、斉藤清先生の版画を展示している美術館にも行ってみたいです。

僕、斉藤清先生のファンなのです〜♪


投稿者:夢子
やまがっこうさん、こんばんは(*^_^*)

沼沢湖、いいところですねえ…
神秘的です!!
私は、行ったことがないので、いつか行きたいと思うところです。
秋の紅葉時期も素敵でしょうね。

川面の霧が幻想的ですね。
柳津の境内の紅葉も美しくて好きです。
秋は楽しみがいっぱい(*^_^*)
福島は美しい\(^o^)/

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ