やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます〜♪

塩沢の湯川荘は懐かしいです。
一度、日帰り入浴で立ち寄った記憶がございます。

あのあたりですと、11月下旬まで紅葉が楽しめますよね。

何年か前、塩沢から湯川渓谷沿いに紅葉を求めて歩きました。

震災後は入っていないのですが、来年あたり散策したいです。
投稿者:雀
塩沢温泉の湯川荘辺りも中々良いですよ^o^
11月末ならちょうどよいかも?

http://blog.goo.ne.jp/vegastar/0
投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます〜♪

鷲倉温泉にご宿泊なされてことがおありなのですね。
野地温泉は、それぞれに個性あふれるお湯なので楽しいです。標高1000メートルを超える高さの温泉ですから、秘湯の魅力がいっぱいですよね〜♪

新野地温泉相模屋旅館さんの白濁した硫黄の香りが素敵な露天風呂も野趣があふれていて、これもまた魅力的です。

何とか、11月上旬あたりをターゲットに探してみますね。

究極の秘湯であります幕川温泉も含めて探しますね。

あのあたり、10月下旬から11月上旬にかけての紅葉が素晴らしいです。
投稿者:夢が子
鷲倉温泉には泊まったことがあります。
憧れの新野地温泉は、一度日帰り入浴で露天風呂を楽しんだことが♪
いつか泊まってみたいと思っていました。

あの水蒸気を眺めながらの露天風呂は、最高でした\(^o^)/
凄い人気です。

紅葉の美しいブナ林を歩いてみたいです。
11月下旬は、寒くて寂しい季節になりますね。


http://blog.goo.ne.jp/yumico170827
投稿者:やまがっこう
あねさん ありがとうございます〜♪

新野地温泉か鷲倉温泉、または野地温泉に宿泊して、ブナ林に囲まれました秘湯を皆さんで楽しみたいですね。

11月23・24日頃ですと、紅葉は終わりブナ林も完全に落葉していますが、秋の名残は楽しめると思います。

あと、その前あたりの、紅葉が残っている時期の温泉旅館の空き具合を調べてみますね。

最近の秘湯ブームで、ベストシーズンはかなり前から予約で満室みたいですが、そのときは土湯温泉に泊まって、車でブナ林の紅葉に行くという手段もございます。

その他、いろいろプランもございますので、調べてみますね。
投稿者:あね
例えば、11月23・24日などは
いかがざんしょ?

紅葉もすっかり終わっているころだとは
おもいますが・・・。
投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます〜♪

そうなんです。
ここは、新野地温泉の近くなのです♪

白い水蒸気の煙が噴き上がっていますのは、相模屋さんの露天風呂から先の地獄谷みたいな場所です。

ここのブナ林は、ブナッ子路と言われているくらい、自然豊かな森でして、空気も浄化されて、ほんと、フォレスト・セラピーには最高のところです〜♪

何も考えずに心を自然にゆだねまして、のんびり空間を歩きますと、下界でのストレスから解放される喜びが心に満ちてきます。

夜は、満天の星空ですし、

ほんと、私たち人間界と妖精さんの住む精霊界との境にいるような感じがします。

新野地温泉相模屋さんのお湯は、乳白色の秘湯です〜♪

今度の皆さんでのツアーは、ここの秘湯に一泊してブナ林を楽しむ企画が最高かもしれませんね♪

ちょっと、僕、考えてみますね〜♪
投稿者:やまがっこう
あねさん ありがとうございます〜♪

ぜひぜひ、皆さんで一緒に、ここの素敵なブナッ子路をあるきましょう〜

ブナ林に昔から住んでいる妖精さんが歓迎してくださると思います♪

ここの森を歩くときは、下界のいろんなストレスを意識せずに、心を無にして歩きたいです。

僕は、真冬の積雪期、氷点下10℃以下の冷たい空気の中、樹氷や霧氷に囲まれて歩くのが大好きなのですが、新緑や紅葉の季節も最高です。

心静かに耳をすませば、精霊さんの声が聞こえてくるかもしれませんね。

近くの秘湯、新野地温泉に泊まり、静かな夜を、皆さんの語らいで楽しく過ごしたいと願っています〜

ぜひぜひ、実現したいですね♪
投稿者:やまがっこう
kikiちゃん ありがとうございます〜♪

ここの素敵なブナ林には、きっと妖精さんがいますよね♪

ブナッ子路を歩いていると、不思議なんですけど、疲れていた心とか精神状態が癒されまして、とっても穏やかでゆったりした気持ちになれるのです。

kikiちゃんがビッキ沼の妖精さんに癒されますように、僕もここの森に住む妖精さんに癒されているのですね〜♪

ここブナッ子路の森は、真冬の積雪期から新緑の季節、花咲く真夏、そして紅葉の秋と、一年中スピリチュアルな雰囲気を感じます。

これだけ自然豊かな原生林なのですから、大昔からの精霊が宿っていても不思議ではありませんね。

大地にしっかりと根を生やしたブナの老木からは、ここの森の物語を聞いている、そんな感じがします。

いろんな精霊さんたちが共生する森の美しさは、人間の心を浄化してくれます。

ことしも紅葉が始まりました。

オオカメノキさんの彩りに驚きました。

いよいよ高山帯は紅葉が始まります。

来週あたりから、浄土平や鎌沼周辺は草もみじに彩られてくることでしょう。

楽しみですね♪
投稿者:夢が子
 夢子が、夢が子になっちゃいました(^_^;)


http://blog.goo.ne.jp/yumico170827
1|2

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ