やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
じゃらん吉田さま コメントありがとうございます。

「じゃらん」誌面でのご使用は承諾いたします。

詳しくは、後ほどメールを差し上げます。

宜しくお願い申し上げます。


http://green.ap.teacup.com/naraha/
やまがっこう様

こんにちは。
やまがっこう様があげてらっしゃる
「かしまの一本松」のお写真が非常に美しいので誌面で使用させていただきたいと考えております。お借りすることは可能でしょうか。

差支えなければ、下記メールへ一度ご連絡いただきたく思っております。

じゃらん吉田
tofu120yen@gmail.com
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます〜♪

冬の海岸は、風が強いですね〜
このあたり、ハヤブサやノスリなどの猛禽類を見かけるのですね。

広い海岸で、ただ一本立っている高いクロマツは、猛禽類の止まり木なのかもしれません。

僕たちが行ったときは、あまりに西風が強かったので、鳥の姿は見かけませんでした。

真野川河口から右田浜にかけてのクロマツ林は、僕も印象に残っています。

だいぶ前に、このあたりの民宿に宿泊して鹿島町の現場仕事をしたことがございました。

浜の松林が懐かしく思い出されます〜

あのクロマツ林が根こそぎやられた津波被害は、本当に凄い規模だったのですね。

この間行ったときも、流された家屋の基礎のところに手向けられた花が残されていました。

ほんとうに痛ましく感じました。

心からご冥福をお祈りしたいと思います(合掌


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:カエデ
こんばんは

この松には昨年はオオタカやハヤブサがよく翼を休めていました。
今年は全然見かけていません。
道路のところまで下がると、チョウゲンボウが多い時では4羽くらいいます。
ノスリも数羽いますね。

かつての松林を知っている人がこの地を訪れたら、本当に津波の凄まじさを体感せずにはいられませんね。
ご冥福を祈るばかりです。
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます〜♪

ものすごく風が強いかったですが、初めて眺めた「奇跡の一本松」に感動しました。

このあたり、震災前は、素晴らしいクロマツ林だったのですが、あの巨大津波で、よくぞ生き残ってくれました。

これからも、復興に向けての、心の支えとして頑張ってほしいと願いました。

地元の方々も何とか保全できるように願っておられます。


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:雀
クロマツですねぇ!見事な(^^)v
頑張って植物の心意気を知らしめて欲しいです(*^_^*)

http://blog.goo.ne.jp/vegastar/0

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ