やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
kotohananaさん ありがとうございます〜♪

体調が良くなってこられたとのこと、安心いたしました。やっぱり心配です〜。

京都も寒くなってきたことでしょう。
先週、大阪からお客様がお見えになり、京都は大阪と違って盆地なので冬は寒いと話しておられました。

福島も、土日と雪模様のお天気。昨夜は本格的な積雪で、今朝は家の周りが銀世界でした。

楢葉にいた頃は、雪が積もると嬉しくてはしゃいだ思い出があります。ことちゃんも同じでしょう。

楢葉はめったに雪が積もりませんでしたものね。

今年も、そろそろ年末。ことちゃんもお忙しいことと思いますが、どうか健康に留意されて、無理しすぎないようになさってくださいね。

正月が近づきますと、楢葉の実家で食べたお雑煮やお汁粉を思い出します。お雑煮に楢葉名産のユズの風味を加えますと、本当に美味しかったですよね。

懐かしくなりました〜。

お正月には、いわき市に帰省なされるのですか。

どうか、くれぐれもお体をお大事になさってくださいね。


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:雀
やまかっこうさんのサイトをお借りします^v ゜

kikiさんの砂糖菓子がとても素敵で美味しそうです!
クリスマスにちょっと大人っぽく食べてみたいですv▽v
何度トライしても上手くいかないので、やまかっこうさんのサイトをお借りしました(^o^)/
ごめんなさい土下座

http://blog.goo.ne.jp/vegastar/0
投稿者:やまがっこう
まささん ありがとうございます〜♪

スノーシューを入手なされたのですね♪
これで、積雪フィールドの行動範囲も広がりますね。

これからさらに積雪となって、雪のブナ林なんかをトレッキングするのも楽しいと思います。晴れた朝、雪のブナ林を歩いて稜線まで登りますと、霧氷もご覧になれますよ。これは本当に美しいです。

僕はクロスカントリーはやらないのですが、裏磐梯あたりに素敵なコースがあるようです。

冬は冬で、雪のフィールドを楽しみたいですね♪

今冬は雪の量は多いのでしょうか。

本格的な積雪シーズンになったら、小野川不動滝なんかにも行ってみたいです。


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:kotohanana
もう雪が降ったのですね!
雪景色、やっぱりいいですね〜。
静かな静かな雪の日が大好きです〜♪
昨晩は流れ星が綺麗、との情報を得て夜中に車で山の方まで行ったのですが、曇り空でなかなか星が見えず残念でした…。
でも〜、やまがっこうさんのこの雪景色が見れて今日はとっても嬉しいです〜♪
体調も段々よくなってきているので、今日は張り切って仕事します!
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます〜♪

とうとう雪景色となりましたね。

昨日の夜もみぞれのお天気だったのですが、今朝は一面の銀世界です。

本格的な冬ですね。
今朝の福島は、昨日の朝よりも寒いですよ。

昨日行ったビッキ沼は、本当に静かでした。風もなくって、まるで沼の周囲が眠りに就いたような感じ。

冬の神様が雪の布団をかけて行ったのだなぁ〜と感じました。

雪布団の中って、意外と温かいかもしれませんね。冷たい風もないし、雪は水芭蕉の芽なんかを冬の寒さから護ってくれているのかもしれません。

どうりで生き物たちは熟睡できるはずですね。

雀さんちの方も雪が積もっているのですか。

寒いので、お身体ご自愛なさってくださいね。


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:やまがっこう
kikiちゃん ありがとうございます〜♪

昨日は福島も、里までうっすらと雪が積もりました。今朝は本格的な積雪となりましたよ。

昨日は、ビッキ沼の雪景色を見たくて車を走らせましたが、上の方は道路まで圧雪でした。

思ったとおり、ビッキ沼は一面の雪景色。おそらくこのまま雪が積もり重なり、来春まで、しばしの冬眠となりますね。

まるで、「ゆっくり眠りなさい」と神様が雪の布団をかけてくれた、そんな感じがしたのです。

雪の下って、意外と温かいかもしれませんね。

とっても静かな雰囲気。生き物たちも妖精さんたちも、ぐっすりと眠り始めたようでしたよ。

林の中に入って起こしてしまうのもかわいそうなので、木橋の手前で引き返してきました。

そしたら、足跡が、、、

もしかすると、冬の精が歩いたのかな?

不思議でした〜

kikiちゃんの分身も、冬の精と一緒していたかもしれませんね♪


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:まさ
冬ですねえ。
福島でスノーシューを買ってきました。
クロカンの靴を注文していたが届いたので、又福島へ行かなければいけないなあ。これで、遊びの道具がそろうなあ。
いつも、綺麗な写真ありまがとう。


http://ameblo.jp/masa6512/
投稿者:雀
ビッキ沼も冬の眠りに入って行くのですねぇ!(^^)v そうすると、今日降りだした雪は暖かい冬布団になるのですねo(^-^)o

此方も昼頃から雪が降って来ました(>_<)風で飛んで来た小雪がみるみるうちに牡丹雪になって積もりました(*_*)今日は早めに店終いですバイバイ-_ゞ

http://blog.goo.ne.jp/vegastar/0
投稿者:kiki
やまがっこうさん、こんばんわ。

福島も雪が積もったのですね。

ビッキ沼の雪化粧、とても美人さんです♪
この季節ならではの雪模様とてもいいです。
木橋に足跡があるんですね。
これは妖精さんか魔女さんかそれともわたしか、誰でしょう(笑)

雪の布団、とてもロマンチックな言葉です♪
わたしも欲しいです。

http://kiki.sakura.ne.jp/mt/

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ