やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
まささん ありがとうございます♪

達沢不動滝に行かれたのですね〜。

滝の氷瀑の様子も、その時々の気温とかに左右されるので、とっても冷え込んだ日々が続いた直後が美しいみたいです。

檜原湖の結氷湖面をクロカンされたのですね♪

僕は、昨日は徒歩で結氷湖面を、往復3キロメートル歩きました。スキー履いて滑れば楽だろうな〜と思いました(笑

でも、結氷期ならでは、湖上から眺めた磐梯山が美しかったです〜♪
投稿者:やまがっこう
あねさん ありがとうございます♪

達沢不動滝は、安達太良連峰の西側、山奥深くの渓谷にございます。

最近は比較的有名になりまして、氷瀑の時期になりますと、関西方面からもお客さんが訪れるようになりました。

あねさんにもご案内したい福島の自然のひとつでございます。

機会を得て、ご案内コースにリストアップいたしますね。

今週はいわき市に出張で、ビジネスホテルのお部屋からコメントのお返事を書いています。

今のビジネスホテルは、お部屋にもインターネット接続システムが繋がっていまして、ほんと便利になりました♪
投稿者:まさ
達沢不動滝に行っていました。
案内、ありがとうございました。
写真の姿では無くなっていたので、少し残念でした。もっと早く行かないと駄目なようですね。

又、桧原湖を、レンゲ沼〜道の駅裏磐梯の間をクロスカントリースキーで、往復してきました。湖面から見える磐梯山、とても綺麗でした。


投稿者:あね
いいなあぁ

こんな素敵な幽玄峡は土地勘のある人でないと
いけませんねぇ。

真っ白な自然の大地、その中に息づいている
木の根まわりは雪を溶かして。
しかし、まわりはすべて清廉な白。

行きたいところです。
投稿者:やまがっこう
まささん ありがとうございます♪

達沢不動滝は、国道115号から中の沢温泉に折れ、さらに、「リゾート・イン・ぼなり」方面に折れて、そのまま達沢集落に向かい、集落を過ぎると臨時駐車場があって、その先は車で行けないので、雪道を歩きますと辿り着きます。

今日は、僕、結氷した檜原湖の上を歩いて横断し、湖上からの眺めを写真に撮って来ました。

ワカサギ釣りのテントがあちこちにありました。

ワカサギ釣りは経験が無いのですが、いただいたワカサギを唐揚げにして食べたらおいしかったです〜♪

http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:まさ
やまがっこうさんの写真を見ていたら、見に行うと思ってしまった。
迷わずたどりつけるように、下調べをしたいと思います。



メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ