やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
空さん ありがとうございます〜♪

「とくらさん」なのですね〜
今度、角田市の地図で、ルートを調べてみたいと思います。

斗蔵山って、何かお寺さんの由緒がありそうな、歴史的雰囲気がただようお名前ですね♪

楽しみです〜♪

今日は寒い日ですね。午前中は雪がちらついていました。3月となったのに、まだ冬景色。

暖かい日差しが恋しいです〜


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:空
確か「とくらさん」だったと思いますチョキ
角田町が角田市になったのですね?
投稿者:やまがっこう
空さん ありがとうございます♪

高蔵寺は、現在は角田市にあります。境内は自然豊かで、新緑の頃にもう一度拝観したいなぁ〜と思いました。

角田市の国道113号を走っていたら、斗蔵山への案内看板も立っていました。斗蔵山は、あの近辺では有名な登山コースなのですね。

僕も登ってみたくなりました♪ 地図で調べて登ってみたいと思います。

角田市って福島市からですと、そう遠くはないのですよね。阿武隈急行の電車も走っていますし。

ところで斗蔵山は「とぞうさん」でしょうか、それとも「とくらやま」と呼ぶのでしょうか?

未だ登ったことのない斗蔵山に興味がわきました〜♪


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:空
角田市ですか?以前に丸森町のお隣の角田町の斗蔵山に観察会でお邪魔したことがあるのですが、神社とお寺が手付かずの自然に守られて来た姿に感動して来ましたけど、ひょっとして、その角田町が市になったのでしょうか?
時代を自然に経て来た阿弥陀堂も素晴らしいですねv▽v
何故か、オードリー・ヘップパーンを連想してしまいましたウッシッシ
佐渡島の山に行った時に蓮華峯寺だったかで、白木のまま年を経た太子堂がとても美しく感動した記憶は今も脳裏を離れません*^_^*

http://blog.goo.ne.jp/vegastar/0

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ