やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます〜♪

おっしゃるとおり、「緑の光」の渓谷林ですよね〜♪

今回は、オヒョウ、トチノキ、サワグルミ、カツラ、ホオノキ、各種カエデ、ブナ、ミズナラなどの樹冠が織りなす林冠模様を見上げながら登りました。カツラの大木が多いことが、ここの渓谷の個性と感じました。

あの日、カエデさんたちと歩いたコースの先に百貫清水やデコ平湿原がございます。

カエデさんには、いつの日か、百貫清水の美味しい湧き水を味わっていただきたいです〜♪

あの清水で湯を沸かして抹茶をいただいたら最高でしょうね。大自然のなかの茶会も素敵だと思います。


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます〜♪

早稲沢渓谷林は、トチノキやカツラ、ブナ、カエデといった樹木が豊かで、それらの葉を見上げているだけで気持ちが豊かになり、嬉しくなってしまいます♪

おっしゃるとおり、極上の一日でした。

前の週は身体の調子がおもわしくなくて、コースを歩ききれるか心配でしたが、素敵な自然とマイナスイオンのおかげで、心身ともに癒されました。

やはり、豊かな自然は、元気の基ですね〜♪


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:やまがっこう
空さん ありがとうございます〜♪

美しい渓谷林に美味しい清水、そして素敵な湿原と、このコースは素晴らしいですね。

僕は、高山の原生林を守る会の観察会としては初めてでしたが、代表のSさんにお聞きしましたら、過去に2回ほど、このコースの観察会を実施しているとのことでした。

なので、ここでの芋煮会は参加していませんでした。

だけど、素敵な清水から汲み上げた水で芋鍋料理をこしらえたら、ほんと、美味しいでしょうね〜♪

百貫清水の水をそのまま飲んでも、冷たくて、最高でした♪

今度は、紅葉の季節に歩いてみたいです〜


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:カエデ
あの一日の緑の光を思いだしました〜
あの道をたどってゆくと、デコ平、百貫清水があるのですね。
あの日は布滝までも行かないで終わってしまいましたが。
すばらしい写真をありがとうございます。
投稿者:夢子
 大きなトチノキの葉が輝ききれいです。
透明な清水、ツルコケモモ、ツルアジサイ、感動の連続ですね\(^o^)/
極上の一日、やまがっこうさんの元気の基ですね(^_-)-☆
お疲れ様でした。

http://blog.goo.ne.jp/yumico170827
投稿者:空
此処で芋煮会をしたことがありましたね?
サイハイランがちょうど見頃でしたね(*^_^*)もう何年になるのかなぁ?

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ