やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
空さん ありがとうございます〜♪

那須連峰の渓谷にこのような滝があるとは、僕も先日行って初めて知りました。

那須平成の森は、長い間、宮内庁の那須御用邸敷地でして、皇族や関係者しか足を踏み入れることができませんでした。

僕が勤めている「まほろん」のボランティアの方で、日本山岳会に入っておられて那須連峰に詳しい方がおられるのですが、その方のお話ですと、かつては那須御用邸の敷地エリアは大変広くて、素晴らしい自然林だったそうです。

昭和天皇は、この那須御用邸敷地にある植物を詳しく調べられて『那須の植物』という本を書かれたそうです。

今回、わずかな時間でしたが、旧那須御用邸敷地にございました渓谷の眺めを堪能できました。

今は、管轄が宮内庁から環境省に移管されまして、国民誰もが散策できるようになったことは喜ばしいと思います。

駒止めの滝の名の由来は分かりませんが、山道を馬をひいて歩いていてこの素敵な滝を目にしたら、馬を止めてでも見入ってしまいますね♪

滝壺の青さも含めて、とにかく美しい滝でした。


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:空
全然知らなかったです◎o◎
素敵なところですね!v▽v
魚止めの滝はよく聞きますけど、駒止めの滝と言うのは、あまりにも美しいからでしょうか?

http://blog.goo.ne.jp/vegastar/0

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ