やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
空さん ありがとうございます〜♪

有酸素運動は、ゆっくりとした動きなのですね〜
たしかに、太極拳などの体操は、ほんとうにゆっくりとした動作ですものね。

僕はせっかちな性格で、長距離を歩いていると汗をかいてしまいます。呼吸も早くなり、考えてみれば、目的とは逆に、早く疲れてしまっていました。

たしかに高山のОさんの歩き方には無理がありませんよね。どれだけ歩いても息切れせず、飄々としたお姿です。

今度は、空さんのおっしゃるとおり、のんびりゆっくりと歩いてみます。

今、歩く動作をスローモーションしてみました。意外と筋肉に負荷がかかるものですね〜

ありがとうございました〜♪♪♪


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:空
有酸素運動は汗をかくより、もっとゆっくりした運動では?と思います。
どこのウォーキングイベントでも我先に競争のように歩く姿が多いですが、私達が教わったウォーキングは隣の人と笑いながらお喋りが出来る速度と言うことでしたチョキ心臓に負担を掛けずに何時間でも自然体で歩ける歩き方です。高山のOさんの常日頃の歩き方が良い手本だと思っています^v ゜
今、リハビリしていますが、リハビリの筋トレもじれったい位のスピードです。それ位が一番筋肉に負荷をかけて、尚且つ心臓に優しい方法のようです^o^

http://blog.goo.ne.jp/vegastar/0

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ