やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます〜♪

土曜日の夜に雪が降り始めたと思いましたら、朝は一面銀世界でした。

寒くて、、朝起きたら、もう、ストーブを焚かないではいられませんね〜

初雪の頃の照南湖やビッキ沼の姿を、ひまわり君に見せたくて、完全防備で行ってきました。

沼の水面が雪に覆われる前は、写真のように、氷結し始めましたグレーの水面に真っ白い雪の模様が美しく、とっても素敵でした♪

夢子さんは、郡山から福島に通われてのお仕事なのですね〜。寒い季節、本当にご苦労様です。どうかお身体に注意なさってくださいね。


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:やまがっこう
空さん ありがとうございます〜♪

土曜日、白河から帰宅しましたら雪が降り始めていました。一晩、降ったり止んだりしていたみたいです。とにかく、朝は寒くて目が覚めました〜

里にも雪が降って、あっという間に冬景色ですね〜。土湯近辺の山々も真っ白でした。スタッドレスタイヤに交換していて良かったと思いました。これからは、早朝出勤するときは道路が凍結いたします。

冬になったばっかりなのに、寒いのが辛いなぁ〜と感じてしまいます。

雪は山々を美しく化粧いたしましたが、阿武隈の山々は放射能に汚染されたままなのですよね。

何とも言えない気持ちです。山の除染は不可能です。故郷の山々が故郷でなくなってしまいましたからね。


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:夢子
 やまがっこうさん、こんばんは(*^_^*)
ついにやってきました雪景色。
美しい雪景色を楽しまれたのですね\(^o^)/
ひまわりさんも【ビッキ沼を】を見て、美しさに感動したことでしょう。

今朝は、郡山もうっすらと雪化粧しました。
仕事で、福島へ向かいましたが、雪がだんだん多くなっていく景色が楽しめました。
やっぱり、福島は雪が多いのですね(^_^;)

明日も、西口の○○でバイトしています♪


http://blog.goo.ne.jp/yumico170827
投稿者:空
今朝、寝ぼけ眼で「ウワア!凄い霜´Д`」と思ったら…雪でした(^^;)
すぐ溶けましたけど、福島はやはり北国なんですねぇ!金剛山、懐かしいです(*^_^*)
随分と夢中になって、山を優先させて歩き回ってた日々を時々夢のように思い出しています…考えてみれば、原発事故がきっかけで私の山は遠いものになりましたTдT
遥かな山々を台無しにしてくれた原発`へ´再稼働をどうして許せましょう?
福島を、生き甲斐を返せ!と叫びたい…幼い頃から常に身近にあった温もりを持った大好きな自然を返して〜!と訴えたいです`へ´

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ