やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
hiroさん 明けましておめでとうございます♪

体調が回復されて、母上様とのお約束が果たされたとのこと、本当に良かったです。ブログを拝見していまして、本当に安心いたしました。

今年の福島の元日は、いつになく寒く雪が舞う一日でした。朝は初日を拝むことが出来ましたが、中野不動尊に初詣に行ったあたりから吹雪いていまして、シャトルバスを待つ人々の列も、とっても寒そうでした。

昨年は、本当にお世話になり、ありがとうございました。今年も、被災ミュージアム再興事業のこと、これを天命と心得て頑張りたいと思っております。何か、この仕事に打ち込むことが、先祖さまへのご供養になると思えて来ました。

今年がhiro様とご家族様にとりまして、健康で良い年になりますように、心からお祈り申し上げます。


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:やまがっこう
あね様 明けましておめでとうございます♪

今年も、何とぞ宜しくお願い申し上げます。

僕も、今年も、美しい福島の自然をお伝えできればと、楽しみにしております。

宮城歴史資料ネットワークの先生がラジオでお話なされていたのですね。宮城歴史資料ネットワークはNPО法人で、宮城県内の被災資料のレスキューや記録保存を精力的に行っておられます。素晴らしい実績のある組織です。

僕たちも、今年も、原子力災害被災地からのレスキュー資料の整理・保全を頑張りたいと思います。

今年は、機会がございましたら、お会いして、福島の自然の中を歩きたいですね♪

楽しみにしております。


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:やまがっこう
空さん 明けましておめでとうございます♪

本年も、何とぞ宜しくお願い申し上げます。

今朝は何とか初日を拝むことができました。
中野不動尊に初詣に行きましたが、吹雪いてきて寒かったです〜

昨夜、夜更かししたので、帰って来てから、みんなで昼寝していました(笑

そのうち、年賀ブログをアップしたいと思います。

最初、米沢市経由で高畠の文殊様に行こうかなと思いましたが、何だか大雪かもしれないので、そちらは中止しました。だって、中野不動尊から西側がすっぽりと雪雲に覆われていまして、夕方は自宅周辺も雪の天気になりました。


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:hiro
あけましておめでとうございます。
年末は体調不良でご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。
無事に帰省でき、おふくろとの約束もなんとか守ることができました。

やまがっこうさんとご家族の皆様にとりまして、本年が健康で意義深い一年でありますよう祈っております。
旧年に変わらぬご厚情を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

http://blogs.yahoo.co.jp/tenchijinstage
投稿者:あね
明けましておめでとうございます。
昨年中は色々勉強させていただきました。
福島の美しい自然、やさしい人の心などなど。 

このお寺さんとて、とりたてて有名という
ほどでもなさげなのに、なんと味も品もある
お寺でしょう。

ラジオで「宮城歴史資料ネットワーク」の
東北大の先生の話しを聴き、
「ああ、やま学校さんも同じ仕事をしている」 とうれしくなりました。

今年もよろしくお願いいたします。


http://queue-pin.tea-nifty.com/
投稿者:空
明けましておめでとうございます♪
お母様にご挨拶なされて、清々しく新年が始まったことでしょう(*^_^*)
私は今のところは、暮れの挨拶も新年の挨拶も、仏壇と神棚からだけですけど、いつかは行けることを励みにしています(^_^)v
バタバタと動き回れない分、じっくりと物事を見聞きし判断できることが有り難く感じられるようになって来ましたo(^-^)o
今年もよろしくお願いいたしますねゴメン

http://blog.goo.ne.jp/vegastar/0

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ