やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます♪

昨日、相馬に用事があったので、時間を見計らって足を延ばしてみたら咲いていました♪

そろそろカエデさんもお出でになられる頃かなと思いながら散策しました。

昨日の相馬は暖かでしたね♪

1年ぶりに見るザゼンソウの花姿と色彩に嬉しくなりました。
投稿者:やまがっこう
空さん ありがとうございます♪

人間も、いろいろな方がおられますからね〜

歴史的に見ても、公事と私事をごちゃまぜにする人は最終的に多くの人から見放されてしまうようですね。

僕、個人的に武士道についても興味があって、時間があるときに調べているのですが、裏表なく公事と私事をきちんとわきまえる人間が武士社会でも信頼を得ているようです。

吉田松陰も公事と私事については師に厳しく教えられたようです。

雪が残る寒い湿地に咲くザゼンソウには毅然とした花姿と温かみを感じますね。実際ザゼンソウは熱が出ているそうです。

この花姿は大切にしたいですね。
投稿者:カエデ
こんばんわ〜
ザゼンソウ、やまがっこうさんの方が早くなるとは思ってもいませんでしたw。
この赤は独特の美しさですよね。
近々、行ってみます。
投稿者:空
良かれと思っていたことが仇になることもあり、人間が二人以上寄れば、ストレスとなる(^_^)v
とかくこの世は浮き世なりですが、裏表なく付き合える仲間と居るとホッコリと幸せを感じられます(*^_^*)ホッコリする関係を大切にしていきたいと思いますけど、このザゼンソウは「紡がず労せず…」本当に心をホッコリさせる温もりのある花ですよね?昨年の春には逢瀬公園のザゼンソウを楽しみましたっけo(^-^)o

http://blog.goo.ne.jp/vegastar/0

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ