やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます♪

霧降高原は、日光の男体山から女峰山にかけての山系の東側に位置する高原で、メジャーな中禅寺湖周辺と比べますと、落ち着いた雰囲気で、どちらかというと穴場的な場所です。

なので、自然も豊かで、のんびりと楽しむことができます。

霧が出やすい地形なのでしょうか、、
紅葉に霧がとっても似合ってました。

ニッコウキスゲの名前の由来となりましたキスゲ平に行くことができて嬉しかったです♪ 来年の6月、ニッコウキスゲの花が見頃の季節に再度行ってみたいです。

1445段の階段は、さすがにきつかったでした(汗

翌日、太ももが痛くなりました〜

福島県の山々も、そろそろ紅葉の見頃ですね〜

昨年行った、中津川渓谷や裏磐梯檜原湖遊歩道が懐かしいです〜

あだたら渓谷も、そろそろ見頃でしょうね〜
投稿者:夢子
やまがっこうさん、こんにちは(*^_^*)

霧降高原、名前の通り霧が素敵な素晴らしい紅葉ですねえ\(^o^)/\(^o^)/
幻想的でとってもきれいです。
行ったことはないのですが…
ニッコウキスゲでも有名ですよね♪

1445の階段ですか((+_+))
私には無理です(^_^;)
やまがっこうさん、健脚ですねえ(*^_^*)

http://blog.goo.ne.jp/yumico170827
投稿者:やまがっこう
空さん ありがとうございます♪

霧降高原は、一度行ってみたいと思っていました。ニッコスキスゲの名前の由来地なので、どんな所なのか見たかったのです。

宇都宮市は晴れていたのですが、高原に上りますと霧が濃くなって、ほんと、名前の通りですね。

今回行って、アクセス方法と場所が分かったので、来年の6月にはニッコウキスゲの群落を見に行ってみます。

それにしても1445段の階段はきつかったです〜(汗

階段は、園地の木道が階段になっているのです。自然エリアへの立ち入りが規制されていますので、階段かトレッキングロードから花を眺めることになりますね。

塩竈神社の階段も有名ですよね〜 絵葉書で見たことがありますが、一度行ってみたい神社です。

チロリン村のかき氷は、とっても美味しかったです♪
投稿者:空
チロリン村!懐かしいですねぇ(*^_^*)
霧が晴れたときに魔法のように色づく木々や草原…素晴らしいでしょうねぇ!
1445段の階段なんて登ったことありません!◎o◎神社などの石段でせいぜい百段か二百段、何年か前に訪れた塩竃神社の石段は何段あったでしょう?直ぐ側の塩釜高校卒業の友人が毎日の部活や授業で往復してたと言っていたけど(^_^)v
投稿者:空
文字通り、霧降高原ですねぇ!
関東地方の山は片手に余るほどしか行ってないので、名前を聞くのも初めてです。メモリ不足でブログの半分しか見れなくて(;_;)…あ、残念!
良い連休を過ごされましたね〜♪

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ