やまがっこう

 

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
空さん ありがとうございます♪

昨日の朝、出勤の途中で沼を眺めましたら、この白鳥はいませんでした。

昨年の12月に仲間と飛来してきて、ず〜っといたのですが、沼が氷結して、沼底に首を突っ込んでエサを食べることができなくなったので、どこかにエサを求めて移動したものと思われます。

キツネなどに襲われた形跡はありませんでしたので、どこかの田圃に移動して、エサを食べているのではないかと思われます。

福島市でも、水原川に飛来した白鳥が、平田地区の田圃に移動してエサを食べている姿を見ていますので、おそらく、同じような行動をとったものと思われます。

白鳥は生活力があるので、これからも大丈夫だと思っています。
投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます♪

「まほろん」近くの沼に、昨年12月に3〜4羽飛来したのですが、最近の沼の氷結で、この日は1羽のみになってしまいました。

昨日の朝はいなかったので、どこか、氷結していない場所に移動したと思います。

氷が張っていてはエサも食べられないので、どこか安全な場所に飛んで行ったのだと思います。

シベリアまで飛べる鳥なので、体力的にはたくましいですよね〜
投稿者:空(から、カラ、雀、その他)
一羽だけでは、襲われたら大変です❗
凍れば余計に危険です❗
投稿者:空(から、カラ、雀、その他)
一羽だけというのが気になりますね(*´-`)
怪我してなければ良いですけど……?
投稿者:夢子
 わあ(*^_^*)
沼にたった一羽ですか…
気になりますね。
凍えそうな冷たい沼で、一羽は寂しそう(T_T)
白鳥って逞しいですね。

http://blog.goo.ne.jp/yumico170827

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ