やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
あねさん ありがとうございます(^^♪

お久しぶりです。お元気でしょうか。

福島県の今年は雪が少なく、雪が多い会津若松市では積雪がなくて、除雪業者の方が商売にならないそうです。

雪が降らなければ降らないで、困る方もいるのですよね〜 

それでも、青空に映えるマンサクの花を眺めると、春の近づきに心ときめきますね。

いつもの年より2週間も早い開花なのです。

小学校の国語の教科書にマンサクが載っていたのですね。

これからの子供たちに季節感を教えるのは大事なことと思います。

今後の教科書にも、季節の訪れを告げる花などを掲載して、子供たちに自然と季節を教えてもらいたいな〜と願っています。
投稿者:やまがっこう
空さん ありがとうございます(^^♪

晴れた日にマンサクの開花を見つけてうれしくなりました♪

暖かい日と寒い日が交互に繰り返しやってきますが、これも春の訪れの前ぶれなのですよね。

一足先に萌え咲いたマンサクの花、大歓迎です。

今日の「まほろん」は寒くなかったけど、午後から雨になりました。

この雨も、春の近づきの証なのですね。
投稿者:あね
小学校国語教科書で初めて知った木の名前。
どんな花なのか初めて見た時は感慨ひとしお。
冬の寒さにじっと耐え、明るい春の
いぶきを感じて踊りだすように花咲かす
素敵な木ですね。
写真でみても感動です。
投稿者:空(から、カラ、雀、その他)
まんさくが咲くと、春だなあ❤と実感しますね♪

http://blog.goo.ne.jp/adatara1805

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ