やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます(^^♪

5日はお仕事なのですね〜

当日の僕のお話しする内容については、プレゼンテーションした画像と、お話の本文について、僕のホームページに公開するつもりです。

久しぶりの講演なので緊張してますが、準備を万全にと頑張っています。
投稿者:夢子
 残念です(p_-)
3/5は、仕事で福島です。
やまがっこうさんの講演、聞きたかったです
(T_T)

http://blog.goo.ne.jp/yumico170827
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます(^^♪

ポスターに懐かしい写真を使わせていただきました。

ポスターを作ってくれた同僚にポスター写真の提供を求められたとき、いわき市豊間のスダジイの写真は迷うことなくセレクトいたしました。

豊間は、震災の翌年、仕事で通りましたが、カエデさんや871さんとご一緒したあたりは、当時の面影もございませんでした。

今は、震災前の、あの懐かしい日を思い出すのみとなりましたね。

縄文時代早期末葉〜前期初頭の気候最温暖化の時期に分布を北上させた照葉樹林の代表格としてスダジイ林を紹介したいと思います。

そして、平成21年の11月にカエデさんにご案内いただきました南相馬江井の初発神社スダジイ境内林の写真も、スダジイの北限の例として使いたいと思います。

2時間お話しするって、ほんと、何をどのようにプレゼンテーションするか迷ってしまいます。

何とかお話しを無事に成立させたいと願っています。

当日はカエデさんのお誕生日なのですね(^^♪

お誕生日、おめでとうございます♪

文化財講演にはレジュメもお配りいたしますので、カエデさんにはレジュメとプレゼンテーションしたパワーポイントをそれぞれPDFに変換してお送りしたいと思います。

フロラ福島に紹介いたしましたハカタシダは、現在は帰還困難区域になってしまったので行けなくなりましたが、いつかは再訪したいと願っています。
投稿者:カエデ
こんにちは〜。
懐かしいですね。
津波前でしたからね。
復興工事で豊間もすっかりといっていいくらいに変わり始めていますね。
2時間の講演て長くて大変ですね。
5日は私めの誕生日でして、予定が入っておりますので聴きにゆけません。
あ、それからフロラ福島読みました。
投稿者:やまがっこう
空さん ありがとうございます(^^♪

今まで蓄積したデータの分析をほぼ終えまして、それをプレゼンテーションのために編集しています。

何とか2時間お話しできるように、がんばりますね♪
投稿者:空(から、カラ、雀、その他)
やまがっこうさんのinterestingがあれば大丈夫です♪ 頑張って下さいね(^^)/

http://blog.goo.ne.jp/adatara1

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ