やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます(^^♪

日光は、世界遺産の社寺エリアと、中禅寺湖や男体山の奥日光エリアがありますので、お寺さんや神社と男体山登山は、一度には大変ですよね。

僕も、昨年は奥日光エリアを歩き、ようやく今年になって社寺エリアに入れました。

いずれも自然度が高く、パワースポット的な雰囲気を感じました♪

古峯神社は、僕の親戚で、毎年お札をもらいに行く方がいますが、こちらは鹿沼市の方面で、日光とは少し離れているようです。

僕も一度は行ってみたい神社のひとつです。
投稿者:雀(から)
たしか古峯神社も同じ日光線だったような気がするのですけど?
違ったかしら?
投稿者:雀(から)
そういえば、男体山に登る時に入山料を払って神社仏閣は通っただけでした♪あれもこれも欲張りは無理ですからね?
投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます(^^♪

日光でも、世界遺産日光の社寺エリアは、僕が中学3年生のとき楢葉中学校の修学旅行で行って以来でした。

神社やお寺さんも良かったですが、自然の素晴らしさに改めて感動いたしました。

東照宮や輪王寺、二荒山神社エリアは、とにかく人が多いです〜(汗

予想通り、どこの駐車場も満車でした。

ほんと、こういうところは電車がいいです。

JRですと、夢子さんのところからでしたら、東北新幹線で宇都宮駅まで来て、あとはJR日光線に乗り換えて終点の日光駅まで乗ります。

日光駅からは世界遺産エリアまで歩いても30分〜40分ですし、バスですと、駅前から「神橋」まで乗れば、すぐ、世界遺産エリアです。

途中のお店を楽しみながら歩かれる方も多いです。

夢子さんは、牡丹園に行かれたのですね♪

楽しみに、サイトに訪問させていただきますね。
投稿者:夢子
 やまがっこうさん、こんばんは(*^_^*)

日光駅、素敵ですねえ\(^o^)/
さすが世界遺産だけあって、自然の美しさも深い歴史も素晴らしい…

やまがっこうさんのお蔭で、日光の素晴らしさを知ることが出来ます。
私は車がないので、日光は遠くて行けないところだと諦めていましたが…
電車で便利そうですね♪

行ってみたいなあと思いながら、楽しませて頂きました。
きょうは、早起きして須賀川の牡丹園に行ってきました。
昨日は雨だったので、一際美しい牡丹でした。
アップしましたので、お暇な時にご覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/yumico170827

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ