やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます(^^♪

ほんとうに久しぶりの幕滝を、三脚を使って、念願でしたスローシャッターで撮ることができて嬉しかったです♪

栃木県に来てからは、幕滝や奥土湯の自然が遠くなってしまいましたが、福島に帰った折には、ぜひ足を向けたいと願っています。

会津方面もなかなか行けなくなりましたが、夢子さんのサイトを訪問させていただきましたら、懐かしい三ノ倉高原のヒマワリ畑が素晴らしいですね(^^♪

一昨年の8月に行って以来、足を運んでいないです。来年は行ってみたいです。
投稿者:夢子
 やまがっこうさん、こんにちは(*^^*)

うわあ( ゚Д゚)
素晴らしい幕滝ですねえ\(^o^)/\(^o^)/
本当に絹糸が流れるように美しいです。
三脚使用でバッチリですね。
清涼感100%
願いが叶って、いい夏の思い出になりましたね♪

http://blog.goo.ne.jp/yumico170827
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます(^^♪

お盆に福島に帰ったら、幕滝の写真を撮りたいと願っていました。12日に楢葉にお墓参りして、13日に福島の慈徳寺にお墓参りしてから、幕滝に行って、願いがかないました。

荒川の源流、そして、鳥子平から流れ出た水があの美しい滝姿となります。

美しい自然が醸し出す瀑布は、何度通っても、見飽きることはありませんね。滝壺の透明度も最高です。

そんな滝の魅力が、カメラワークを奮い立たせてくれました♪

昨夜まで、宇都宮市周辺は蒸し暑く、滝の写真を見て、気持ちだけでも涼んでいました。

昨夜は、オールナイトで雷様が夜空のコンサートしていたもので、ゴロゴロの音で何度も目が覚めました〜

それにしても、オールナイトで鳴り続ける雷様の体力って、ほんと、すごいですよね〜
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます(^^♪

やはり、幕滝は素敵な滝ですよね♪
僕も、3年ぶりに見ました。

ダイナミックな瀑布ながら、なんとなく品位が感じられます。観察会では、雀さんたちと一緒に眺めたこともありましたよね。懐かしいですね〜。

昨夜の宇都宮市近辺は、オールナイトで雷様が鳴っていました。大雨で、避難準備情報まででました。盆明けの天気が不安定ですね。
投稿者:カエデ
すばらしい写真が撮れましたね。
濡れている岩壁のゴツゴツ感と、スローで切った水の滑らかさがとても美しいコントラストを作っていますね。
滝つぼの美しさにも歓声。
投稿者:雀(から)
わあ(^^)/幕滝♪
あの前の大岩に登って、滝をまっすぐに睨んだ😉日々がなつかしいです(T_T)

http://blog.goo.ne.jp/adatara1805
投稿者:やまがっこう
矢内さん コメントありがとうございます(^^♪

お久しぶりです。お元気でしょうか?

僕らも栃木県高根沢町の息子宅に世話になってから、福島の自然とも少しばかり離れてしまいました。お盆で帰ってきて、本当に懐かしかったです♪

今回福島に帰ったら、ぜひ幕滝の写真を撮りたいと楽しみにしていました。

今まで、山で三脚など使ったことがありませんでしたが、今度の体験で、三脚の効果を実感しました。何年か前に購入して福島の家の物置に置いていた三脚は、遺跡発掘調査でも使える重量級の三脚でしたので、その威力が発揮できたのだと思います。

写真をお誉めいただき、ありがとうございます♪ この次は、紅葉の滝を写してみたいと願っています。

今回のスローシャッター撮影は、滝の種類によりますね。やはり、ハイスピードシャツターが似合う滝もありますものね。

これからも、趣味的にいろいろ楽しんでみます。
投稿者:矢内
中々素敵な写真です。プロも顔負けです。清涼感で出ていると思います。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ