やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます(^^♪

今回、いろいろ調べていて、桜の冬芽の違いがはっきりしていることに驚きました。

同じ桜の仲間でも、いろんな種類があるものなのですね〜

ぜひぜひ雀さんの地元の桜がどんな種類なのかお調べくださいませ。

話は変わりますが、風邪ひいてしまいました〜

職場でもひいている人がいて、流行っているみたいです。

雀さんも、どうかご自愛なさってくださいね。
投稿者:やまがっこう
香さん ありがとうございます(^^♪

野生の桜も、いろんな種類がございます。
福島市はカスミザクラとオオヤマザクラですが、浜通りにはヤマザクラがメインです。

そして、米沢市に行きますとオクチョウジザクラを観察することができます。

同じ桜の仲間でも、地方により種類が異なるのが魅力的ですね♪

これからの季節は、冬枯れの森を歩いて、冬芽を観察しながらの散策が楽しみです。
投稿者:雀(から)
興味深い情報をありがとうございます👮 私のエリアではどうなのか?雪が降らないうちに、山は未だ無理なので、山のいり口当たりで検証してみたいと思います(^^)v
投稿者:香
やまがっこうさん こんばんは。

桜は種類がたくさんあるのですね^^
カスミザクラ、初めて聞きました。
それぞれの違いが、冬芽でわかるというのも驚きです。

冬芽を観察しながら散歩するのも、これから楽しそうですね^^

http://www.inno-scent.net/

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ